皆さま、こんにちは♪


人生の問題解決カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ


 

さて、今回の記事では、


前回の記事に引き続き、連チャンになりますが、


たまよし さんからのお便りを、


ゆるーく、お届けいたしまーす。



それでは、ご覧くださいませ。

 


【ハンドルネーム : たまよし  さん  


 

ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ


澄龍さま

こんばんは。すっかりクラゲ化しているたまよしです。


本日は、連続で澄龍さんのブログへの掲載、本当にありがとうございました!

ネイルサロンに行った帰りに読んで、びっくりしました!あれ?わたしだ!って。


そうそう。今日は自分メンテナンスデーで、

カイロプラクティックにも行って、体の痛いところも整えてきました。

カイロの先生に「あー、なにか防御してる感じが出てるね」と言われ、

あっさり、彼のことを話してしまいました。


今まで、堂々としているつもりだったけれど、どこかで不倫は隠さなきゃいけない、悪いものだ、と思っていたから、

普段、誰かに、彼のことを話したことがなかったのです。


休戦中の事実もつるっとしゃべってしまい、彼の態度について話していたら、

「たまよしさんにとって、それは、岐路かも知れないね。

もう、彼のお母さんになるくらいのつもりの、覚悟を(わたしが)したいかどうか、考えてみてもいいかも知れない。

こういっちゃ悪いけど、彼のやってることって、ボクの子どもがウチの奥さんに(お母さんに)するみたいな態度と重なってしょうがないから」

って言われました。

なんか、ちょっと光がさした感じがしました。


「たまよしさんが、きっかけをつくってあげないと、彼、(休戦は)自分から言い出したことだから、なかなか戻りたくても戻れないよ。

しかも、たまよしさんが1人で楽しそうにしてたら、置いてけぼりにされたみたいな気持ちになってイライラするんだよ。男はめんどくさいからね」


というわけで、

「もう休戦は、さびしいよー」と、早速彼にLINEしてみました。1人も楽しいけど、彼がいた方がもっと楽しいし。さてさてどうなることやら。


これで 、彼が変な態度になっても、もうわたし、大丈夫だな。失敗したって、またやればいいんだもんな。

彼だって、子どもなんだもんな。

って、妙な余裕がうっすらでてきました。いや、むしろ、ちょっとおもしろがってる、わたしもいます。


今日の話は、

わたしが困って、人に助けを求める、ってことを自分に赦したから、 思いがけずアドバイスが降りて来たような気がしてなりません。


澄龍さん。わたしは、毎日自分の心と向き合ってます。そうとうめんどくさい女です。

だいぶ糸が絡まっちゃってます。そりゃそうだよ。だって、**年もほっといたんだもん。ごめんよ、自分。と思ってます。

ありゃりゃ、と思うけれども、

本当の自信。本当の自立。本当の自己肯定感。本当の赦し。を自分にあげたいから。


あきらめずに、1つ1つほぐして、時として、たくさん泣きながら、豆乳をのみながら、休んでも、しんどくても、

続けて行きます。


今度は、素直にセッションで、助 けを求めます!(わ!こう言えるの、成長!)

きっとまた、澄龍さんの一言で、えええええ!と思うことも起こるでしょう。


わたしは、自立をしたい。だけど、やっぱり1人では生きられない。必要なとき、助けを求めたくなるのも事実です。

そのことを、いま、わたしは受け入れ中です。(小さい頃から、他人は全員敵や!と教えられて来たわたしには、ものすごい方向転換です)


澄龍さんの書かれていた「彼とのワーク」が何なのか、ちょっとわからないのですが、さぐりさぐり、勇気を持って進めてみます。

自分でも考えてみますが、今度のセッションで、解説をおねがいいたします。


いつも、長々としたメールを受け止めてくださり、本当に感謝しています。澄龍さんも、よい夜を。


たまよし



ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ



たまよしさんのお便りの掲載が、


3連チャン目に、なっておりますネ。



ここまで続くのは、僕のブログ史上、


初めてだったかも、しれません。



さてさて、


「すっかりクラゲ化」されているようで、


とても、良さげな方向に、進んでいるようですネ。



大雑把に言えば、要するに、


「(小さい頃から、他人は全員敵や!と教えられて来たわたしには、ものすごい方向転換です)」


から、


『他人は全員味方や!の方向に転換』


する最中だ、とも言えますネ。


その他の箇所でも、要所要所で、


不倫恋愛から脱却するためのキーワードが、


ちりばめられている文章ですネ。



この辺を、紐解いていくことで、


たまよしさんの不倫恋愛も、


脱却に向かわれていく事でしょう。



これからも、豆乳を飲みながら、


向き合っていって下さいネ(笑)



応援しておりまーす。


それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ