皆さん、こんにちは。


不倫恋愛カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



まず最初に、お知らせですが、


昨晩のキャンペーンの、告知を行いました。


って、いきなり、事後報告で、スミマセン(笑)



キャンペーンの詳細と、お申し込み方法は、


僕のメルマガにて、お知らせしております。



みおちゃんのメルマガへの登録だけでは、


僕のメルマガは届きませんので、ご注意くださいネ。


僕のメルマガは、こちら からご登録頂けます。

 


さて、今回の記事は、公開質問コーナーとなります。



今回、ご登場頂くのは、


先日、公開質問を、掲載した後、宣言通り、


カウンセリングをお受けになった、むもん さんです。



まだ、カウンセリングのご感想を、


掲載できていないのですが、


今回は、公開質問をお送り頂きましたので、


ご感想よりも先に、回答を掲載したいと思いまーす。



それでは、ご質問を、ご覧下さいませ。


【ハンドルネーム : むもん さん 】


( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)


澄龍さん

 

こんばんは(^.^)
ハンドルネームむもんです。

先日は伏見稲荷キャンペーンの施術ありがとうございました!

実は私も澄龍さんのブログの最後の顔文字を、毎回「のし」と読んでしまっている1人です。


手を振ってるんだろうなーとはわかっていても、とりあえず毎回「のし」と読んでいます(*^^*)


 

メールサポートで彼を狙い撃ちした感覚を教えていただきたく、施術後を待って質問を送らせていただきました。


どうぞよろしくお願いいたします。


今まででしたら、キャンペーンの施術後に彼からLINEが突然来たり、何かしら私にとって嬉しい彼の微妙な変化があったのですが、今回は表面上は特に何の変化も起きなかったので、逆に不安になっていました。


 

蓋を開けてみれば、施術後4日以内だけで、2日も彼に本音を伝えなければいけない状況になりまして、カウンセリング後私が心がけていることを後押ししてもらえたような形となりました。


 

とはいえ彼に「結婚したい!」という気持ちは今のところ伝えられずにいます。

 

しんどい2日間でしたが、結果的に彼の今の気持ちが聞けたので、すっきりしています。


 

今の彼の気持ちをざっくり言いますと、
・子供が1番なのは変わっていない
・でも次は好きな人と一緒にいたい
・会っている時は楽しいけど、帰り道罪悪感で暗くなる
・奥さんを裏切っていることに罪悪感を感じる
・子供が1番と言いながら私と会っている自分対して、気持ちがブレブレだ
・どうしたらいいかわからないから、あまり考えないようにしている
・会いたいと思う気持ちはあるけど、罪悪感があるから自分から誘いづらい

 

長くなりましたが、こんな感じです。

 


そこで質問です。

 


①始めにも書いてしまいましたが、彼を狙い撃ちした際の感覚はいかがでしたでしょうか

 


②カウンセリングの時にもお話しましたが、今もなお彼にとても罪悪感があるようです。
意識して甘えたり頼ったり、面倒くさい女って思われそーというような発言も自分の気持ちに正直に伝えるようにしていますが、どうすれば彼の罪悪感が少なくなるでしょうか

 


③彼に会いたい!ってよく思うのですが、昨日の蒼さんの公開質問の回答にありましたが、思うがゆえに「彼になかなか会えない現実」を用意されてしまっているのでしょうか

 


以上長文失礼いたしました。

 



前回のキャンペーンのメモリーオイルですが、とても好きな香りでした。今回のメモリーオイルも楽しみにしています。

 


どうぞよろしくお願いいたします。



( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)( ・(ェ)・)


はーい♪


むもんさん、宣言通り、カウンセリングをお受け頂き、


ありがとうございまーす♪



さて、回答にうつる前に、


ちょっと、質問意外の部分に、触れていきますね。


 

「今まででしたら、キャンペーンの施術後に彼からLINEが突然来たり、何かしら私にとって嬉しい彼の微妙な変化があったのですが、今回は表面上は特に何の変化も起きなかったので、逆に不安になっていました。


蓋を開けてみれば、施術後4日以内だけで、2日も彼に本音を伝えなければいけない状況になりまして、カウンセリング後私が心がけていることを後押ししてもらえたような形となりました。」


ふむふむ。


それは、まぁ、そうでしょう。



表面上、良い出来事に見えるような事を、


働きかけているわけではなく、


根本の部分から、変化するよう、支援しているので、


蓋を開けてみると、意味が解ったりすることも、あるでしょう。



そして、ご自身が、向き合えるチャンスが、


発生するよう、促している訳ですから、


本気で向き合い、意気込みがあればこそ、


乗り越え甲斐が、あるというものです。


ピンチは、チャンス、ですヨ。



そして、むもんさんの場合は、


『本音を伝える』


が、課題であり、試練でもありますが、


なぜ、それが、


課題でもあり、試練でもあるのか、という事については、


後ほど、触れていきましょう。




それでは、ご質問について、


ひとつずつ、お答えしていきましょう。




①始めにも書いてしまいましたが、彼を狙い撃ちした際の感覚はいかがでしたでしょうか




ふむ。


感覚としては、今回の場合は、


スーッとした感じ、でしたネ。



まぁ、これだけでは、意味不明でしょうから、


お伝えできる範囲で、述べることにしましょう。



[中略]


・・・ふむふむ。


むもんさんとの未来を、


スーッとした心持ちで、


見据えようとする影響を、受けたようですヨ。



「②カウンセリングの時にもお話しましたが、今もなお彼にとても罪悪感があるようです。
意識して甘えたり頼ったり、面倒くさい女って思われそーというような発言も自分の気持ちに正直に伝えるようにしていますが、どうすれば彼の罪悪感が少なくなるでしょうか」



・・・ふむ。



先述の、


むもんさんの課題、


『本音を伝える』

 

が、なぜ、課題であり、試練でもあるのか。



今回は、そこにヒントが、


隠されている気がします。 



なぜ、本音を伝えるのが、苦手なのか。



それは、


自分の本音を、


100%大切に出来ていないから、


なのですが、



まぁ、なんでもかんでも、


誰も彼もが皆、


100%、伝えられる、


という訳でも、ありませんが、


そういう議論は、脇に置いておいて、


むもんさんの場合は、


本音を伝えられなくしている要因が、


根深く存在する、という事ですネ。




・・・それでは、行きましょうか。


その根深く存在しているものの、正体を暴きに。




つっても、何てことは、無いんですヨ。




ただ単に、むもんさんは、



自分の事を好きになるのに、

罪悪感を抱いている


という事、ですから。



自覚は、ありますか???



これで、解りにくければ、


むもんさんの、無意識レベルの、データの一部を、


勝手ながら、三次元的に、エンコーディングして、


言語化してみましょう。




『こんな(イケてない)私、好きなんて言っちゃ、イケないよね。


巷では、“自分を好きになれば良い”なんて、言うけれど、


こんな(見た目の)私が、“自分が好き”なんて言ったら、


笑われちゃうよねぇ~。


○×△☞・・・』



まだまだ続くようですが、余分なのでカットしました(笑)



ほらネ?


自分を好きになるのに、罪悪感を抱いていたり、


否定しようと、してますよねぇ?



本当は、好きに、なりたいのに。




・・・え?


それじゃあ、罪悪感を捨てられるように、


してくれって???



いやぁ、僕には、無理です。



だって、罪悪感は、


自分で選んで、


好んで、感じているんですから、


僕が、感じないように、


感覚を遮断させる事も、


麻痺させる事も、


不可能ですからネ。



まぁ、罪悪感を、捨てたければ、


まずは、感じている事自体を、


自覚することが、大事です。



そうして、自然に、


次のステップへと、進みますヨ。



まぁ、僕は、


罪悪感を捨てる、手助けは、


出来るかも、しれませんけれども、


捨てるのか、捨てないのか、


選択するのは、自分自身ですからネ。




おっ!


ここまで、綴っていたら、


今、むもんさんから、


キャンペーンのお申し込みがっ。



繋がってますねぇ~。


お申し込みを、ありがとうございまーす☆



「③彼に会いたい!ってよく思うのですが、昨日の蒼さんの公開質問の回答にありましたが、思うがゆえに「彼になかなか会えない現実」を用意されてしまっているのでしょうか」


(蒼さんの該当記事はこちら



ふむ。


そーですねぇー。



とある事象にフォーカスし続けると、


その事象を引き寄せるという、アレですね。


「彼に会えない!!!」


と願う現実を、創造し続ける、という事ですネ。



「えー!?そんな事、願ってないですぅ!」


と、おっしゃるかもしれませんが、


事ある毎に、


『彼に会えない』


『やっぱり彼に会えない』


『ほら彼に会えない』


『どうせ彼に会えない』


『でも彼に会えない』


と、意識し続けていませんか???


そして、意識レベルでも、そうですが、


無意識レベルでも、繰り返し、創造し続けるんです。



ゆえに、『会えない』という現象を、


創造し続けているんです。



んで、力が抜けて、フっと忘れかけた頃に、


彼に、会えるんでしょうかネ。



少し時間が経つと、彼に会えるとも、


身体が覚えているのかも、しれません(笑)




そういえば、ほら、


良く、巷で、聞きませんか?



お金も、


無いと思えば、どんどん無くなっていって、


有ると思えば、たくさん集まって来るって。


思った通りに、なるんですヨ。


恋愛もお金も、秘訣は一緒みたいですネ。


そして、ほら、


『お金が欲しい!』


と言うことは、


今、無いと、思っているが故、ですよネ。


だから、無いという現実が、創造されるんですヨ。




でも、お金が無い(と思っている)人は、言うんです。


「だって、今、無いんです。どうしたら、“有る”って、思えるんですか。」


その際、僕だったら、こう答えるでしょう。


「それは、あなたが、以前、無いと思ったから、今、無いんです。だから、今、有ると思えば、有るようになるんです。」


とね。


しかし、こう答えても、


このように、反論されるでしょう。


「でも、今、無いんですから、“無い”のに“有る”と思うのは、変じゃないですか。」


ってネ。


そこで、僕だったら、こう答えるでしょう。


「そこで、“無い”と決めたのは、自分ですから、“有る”と決めるのも、自分なんですよ。」


・・・まぁ、この思考パターンや発想原理では、


延々と、無限ループ、でしょうけれども(笑)


「でも、今、無いんですから、“無い”のに“有る”と思うのは、変じゃないですか。」

 

ってネ(笑)



そこで、話題に挙げたいのが、


巷で良く例えられる、


“コップの中の半分の水”ですね。



半分“しか”無いと、見るのか、


半分“も”有ると、見るのか。



その“コップの中の半分の水”を、


どう解釈するかで、それぞれの方が、


どういう見方をしているのかが、


解るという事でしょう。




むもんさんは、彼氏さんと会える頻度が、


例えば、週1のペースだとして、



週1しか、会えないのでしょうか???


それとも、


週1も、会えるのでしょうか???


どのように、解釈しているか、


ご自身で、確認なさってみて下さいネ。



僕からの回答は、以上となりまーす。



ご質問をお寄せ頂き、


ありがとうございまーす(゜ω゜)ノシ



クローバー   [New!!!]キャンペーンお申込受付中。詳細はメルマガにて。
クローバー   澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。