こんにちは、澄龍です。


皆さま、今日もご機嫌いかがお過ごしでしょうか?♡



さて、今回も、昔の僕の話を、したいと思います。



昔の僕は、なんでもかんでも、


自分でやれることは、自分でやろうという意志が、


強く働いていました。



また、有料のサービスのものは、なるべく避けていました。


お金がかからないよう、自分の力でこなそうとしていました。


ただ、今はもう、このような考えからは、離れています。



ここで、その変化が分かる実例を、一つ挙げましょう。



一昨年、みおちゃんが離婚して、新しくマンションを借りたわけですが、


そのマンションのトイレには、温水洗浄便座が、付いておりませんでした。

そして、温水洗浄便座を、家電量販店に買いに行ったのですが、


取り付け工事は、別途有料なわけです。



その取付工事+出張料は、だいたい6000円くらいだったと思います。


ネット上でも、説明書でも、一応は取り付け方法は、記載されておりましたので、


頑張れば、自分でも出来るようにも見受けられました。



昔の僕であれば、こういう時も、

『自分でやれば、6000円浮くのだから!』

などと考えて、取り付けは自分でやっていたでしょう。



そして、お金を出さずに済んだ事で、


何だか得したように、思い込んでいたことでしょう。



しかし、この時の僕は、


取り付け工事を、業者さんに依頼しました。


なぜなら、


どうにも、自分でやる自信がありませんでしたし、


水廻りなので、失敗したら嫌だなとか、不安でしたから。


それが、6000円で、安心が買えるなら、安いものです。



そして、そのお支払いしたお金は、工事に来たおっちゃんの懐に入って、


おっちゃん本人も家族も、喜ぶ足しになるわけです。


そして、世の経済の流れに乗っていけるわけです。


こうして、喜ばれる存在の一員になれるんです。


人から感謝される存在になれるんです。


(Anonymous)


これを、もし、自分の力で取り付けをやっていたとしたら、


漏れたりしないかという不安感が、いつまでも拭えなかったり、


取付けが不充分でいて、気付かぬうちに故障したりなど、


後になって、出費がかさむ可能性もあったでしょう。




まぁ、これは一例ですので、


何でもかんでも、お金を出せば良いんです!


という訳ではないのですが、


必要な所で出し渋ったりすると、


後になって、余分な出費に繋がってしまったり、


余計な手間や時間がかかったり、


いらん心配事が増えてしまったりなど、


あまり心地良くない現象が起きたりします。



あまりにも、お金を出し渋ったりしていると、


トラブルなどという様々な形で、宇宙がお知らせしてきたりします。




お金というものは、世の中に送り出すと、


何某かの形で、必ず還って来るものです。


世の経済の流れに、自分の所に来たお金を乗せてこそ、


自分の人生の流れにも、ノれるものです。



これは、手前味噌の話になるかもしれませんが、


とあるクライアントさまで、心がボロボロだった方が、


僕とみおちゃんの二人がかりのセッションをお申込頂いて、


継続コースに、一気に10万円近く投資をして下さった方が居ます。



その方は、セッションを何度も受けているうちに、


現在はもう、何を悩んでいたのか忘れてしまったくらい、


超ハッピーハッピーに過ごしています。



そして、何を悩んでいたのか、忘れてしまっているくらいで、


もう、何も悩みがないので、継続コースが余っているくらいの状態です。


これも、余るのが、勿体無いとかではないんですよ。


とっても幸福な事なんです。


対価を出した分だけ、その恩恵を受け取っている証拠です。



これは、僕やみおちゃんのセッションに、お申し込みをして欲しいという、


下心で述べているわけではありません。


(それでも、『それは体(テイ)の良い方便だ』とお感じになる方は、お金に関してそういう観念が深いのでしょう)



お金を頂いて、セッションを提供している側の視点に立っていると、


この方以外にも、そんな光景をしょっちゅう目の当たりにしますので、


ついつい、皆さんも、こう考えるのが普通だと、


思うようになってしまうくらいです。



僕も、以前は、そうだったのですが、


皆さんは、対価をお支払いした、そのもののサービスから“だけ”しか、


直接的な恩恵はないのだと、お考えなのではないでしょうか?



それは、違うんです。


恩恵を受けられるのは、


対価をお支払いした、


そのサービスを受けている時だけではなく、


その後にも、影響を及ぼしたりします。



例えば、セミナーやワークショップなどでも、


他の有料サービスなどでも、そうなのですが、


その内容自体そのものから受ける恩恵だけではありません。



そのサービスがきっかけとなる、出逢いや気付き


また、その後に起きる出来事などが、


出した対価の分の恩恵として、やって来るものなんです。



これは、法則上の話なので、


どなたが提供するサービスを受けても、


同様な事が起こる筈ですし、


僕自身が体験してきたことでもありますし、


他の方々も、色々な所で、述べられたりもしています。



他の方の開催するワークショップなどでも、


どこでも、同じように、恩恵が受けられると思いますので、


ご自身で体験してみると、良くお分かりになると思いますので、


実際に行動してみる事を、僕はお勧めいたします。



決して、無駄になったり、損をしたりする事はなく、


ご本人に必要であり、必然な事が起きるものです。



ただ、僕としては、


何が良いとか、悪いとか、押し付ける気は、ありません。



なので、


『お金をかけず、自分の力でやっていくんだ!』とか、


『解決するためには、いくらでも時間はかかっても良い!』とか、


『自分はこのまま変わらなくて良い!』とか、


『自分はお金を抱えていたい!』とか、


強くご希望の方は、


思う存分、そのままでいらっしゃるのも、良いでしょう。



何を信じるのかも、あなた自身の責任に、拠るものですから。



クローバー タロットカードリーディングの詳細とお申し込みはこちら
クローバー セッションメニューの詳細とお申込みはこちら
クローバー 頂いたメールやメッセージは、イニシャルにて掲載させて頂く場合があります。