「東日本大震災復興祈念試合」

として3月10に開催された

 

ジャパンラグビーリーグワン

D2第8節

日本製鉄釜石シーウェイブス

vs. 九州電力キューデンヴォルテクス

 

釜石鵜住居復興スタジアムには

釜石SW公式戦として最多の

3947人が集まりましたが

 

スタジアムグルメも史上最大級!

 

 

昨年3月12日の試合も

約20台のキッチンカー・屋台で

D1・TOP4級!!

というBlogを書いたのですが

 

 

今年3月10日は

それを大きく上回る

飲食・物販を含めて34店舗!!

 

スタジアム外周を

陸上トラックに例えると

第4コーナーから第2コーナーまで

ぐるりとお店が並んでいました

 

 

今年は、妻も釜石へ来たので

まずは一緒に

ホタテをいただきました!!

 

 

僕は、打ち合わせや

リハーサルがあったので

 

 

うのスタナポリタン入り

ラグビードーナツを買って

実況席へ・・・

 

その後、妻は

「うのスタ」グルメを満喫!!

 

 

さらに、こちら

三陸海岸一帯で展開する
移動式コミュニティカフェ
Happiece Coffee
ハピスコーヒーさんでは

お土産用に
ドリップバッグコーヒーも購入

 

 

昨季まで

美﨑正次選手が作っていた
マルイアグリファームさんの
「生しいたけ」を今年も購入

(今季はプロ選手になりました)

 

 

こちらが

本日の「獲れ高」です!!

 

■来場者全員にプレゼントされた

・釜石SW応援フラッグ

 

■三陸鉄道に乗って

日本製鉄釜石シーウェイブスを

応援しに行こう!!プレゼント

・限定缶バッジ

・三陸鉄道ティッシュ

・会場で使える200円商品券

 

 

■観戦応援宿泊企画

・浜千鳥本醸造カップ

KAMAISHI RUGBY ラベル
・ベアレン釜石SW 応援ビール
・いわて釜石ラグビー缶バッジ
・リーグワン クリアファイル

 

 

さらに、

■釜石ラグビー応援宿泊キャンペーン

宿泊料2000円助成

 

 

日本製鉄釜石シーウェイブスの

「非公式黙認」

マスコットキャラクターの

「なかぴー」と「なかりん」も

おもてなしを頑張りました!!

 

美味しくて楽しくてオトクな

釜石シーウェイブスの

「うのスタ」ホストゲーム

 

次戦は3月17日(日)

中止のなったGR東葛戦の再試合

12時キックオフです

ぜひご来場下さい!!
12:00 K.O