静岡・磐田市

ヤマハスタジアムで行われた

ラグビーリーグワンD1第5節

静岡ブルーレヴズ

vs. 東京サントリーサンゴリアス

 

J SPORTSで実況担当でした

 

 

解説は、

スポーツライター藤島大さん

ありがとうございました

 

この試合、家族も一緒でした!!

(もちろん実況はしっかり)

 

 

以前からずっと

「静岡ブルーレヴズの試合は

とっても楽しい!」と

SNSなどで皆様にお伝えしてきて

家族も「行きたい!行きたい!」

 

ついに実現しました!!

 

 

大好きな新幹線に乗って

新幹線コーヒーも飲んで

早くもお楽しみのようす

 

 

この日は「U29企画」

29歳以下の若い世代をターゲットに

静岡ブルーレヴズ事業部の

29歳以下スタッフが中心になって

様々な企画で盛り上げてくれましたが

「Over50」でも楽しかった!!

 

合い言葉は「#レヴってる?」

 

 

U29企画で最も楽しみにしていた

「映えグルメ」

 

「レヴズ」の文字チュロスは

SNS映えだけじゃなくて、

うまうま!!

 

恋するロングストロベリー

いちごあめも映えうまで

レヴってる!!

 

 

U29企画では

人気のステージ企画も!!

 

SNSで人気のミュージシャン

「TENSONG」さんや

 

NYアポロシアターを沸かせた

キレキレの和笠ダンスグループ

「544 6th Ave」さんも来場し

 

試合前のステージで

レヴってる!!

 

 

静岡ブルーレヴズのマスコット

「レヴズくん」

 

富士山の麓の神社に祭られた

ヤマトタケルが現代に顕現した姿

といわれている、チームの守護神

 

会場内のいろんなところに出没し

まさに「神対応」の大活躍!

 

明治安田生命様のブースで

血管年齢を測定してもらっていると
レヴズくんもお手伝い

 


血管年齢が実年齢より11歳も若くて

高評価をいただいた妻!

レヴズくんにも褒められました

 

 

試合開始が近くなると

両チームの選手が会場入り!!

 

ファンの皆さんが花道を作っての

大漁旗でのお出迎えは

ヤマハスタジアム名物ですが

 

今季からは

ビジターチームの選手も

花道で出迎えるようになりました

 

これぞ、ラグビー!!

 

東京サントリーサンゴリアスの

田中澄憲監督も

「静岡ブルーレヴズさんらしい

地域に根ざした

素晴らしい文化ですね」と

うれしそうな笑顔でした

 

もちろん、おうまもお出迎え

みんながんばれー!!

 

 

試合も両チームが激闘

素晴らしい試合を見せてくれて

大大大満足!!

 

南アフリカ代表で

ラグビーW杯2連覇した

静岡ブルーレヴズのキャプテン

クワッガ・スミス選手のパネルと

一緒に写真も撮れました!!

 

お怪我、お大事に・・・

 

 

イベントも楽しくて

グルメも美味しくて

試合も楽しくて

 

帰るときに

妻が言ってくれたのは

 

「スタッフの人が

みんな親切で優しかった」

 

以前にもBlogで書きましたが

静岡ブルーレヴズの

ホストゲームが楽しいのは

スタッフ、ボランティアのみなさん

たくさんの人のおかげだと思います

本当にありがとうございました

 

 

めっちゃ楽しかったので

また家族みんなで行きたいです

 

「こんどはうなぎチケットで」

(おうま)

 

みなさんもぜひ

静岡ブルーレヴズの

ホストゲームへ!!

そして、リーグワン観戦へ!!

 

 

 

【おまけ】その1

 

今回の収穫

 

 

玉華堂さん「うなぎとね」

×SHIZUOKA BlueRevs

コラボレーション商品

『れゔずとね』

お餅配りでいただいた

JA遠州中央様ご協賛の紅白餅

TRASPARENTE La Luce磐田店さん

選手おすすめパンセット

 

 

【おまけ】その2

 

浜松餃子も食べて帰ったよ