ジャパンラグビーリーグワン

ディビジョン1 第12節

静岡ブルーレヴズ

vs. リコーブラックラムズ東京

 

ヤマハスタジアムで行なわれた

静岡ブルーレヴズのホストゲームを

J SPORTS

実況させていただきました。

 

 

ピンボケでも分かる

ブルーレヴズの応援グッズ

富士山ヘッド」の存在感と、

ピンボケでもわかる

解説・藤島大さんの苦笑。。。

ありがとうございました!!

 

#撮影の時だけ富士山ヘッドです

 

一応、ちゃんとした

富士山ヘッドの写真も!!

 

 

トップリーグ時代から

スタジアムの楽しさはトップクラス

旧・ヤマハ発動機ジュビロ

現・静岡ブルーレヴズ

 

もちろん、今も変わらず

グッズもグルメもイベントも充実!!

 

 

でも、スタジアムに来て良かった

また来たい!と思うのは、

レヴニスタ」=ファン

RevsCrew」=ボランティア

選手・スタッフのみなさん

関わる全ての「人」だと思いました。

 

 

トップリーグ時代から始まった

選手バス到着に合わせて

「花道」を作ってのお出迎え!!

 

コロナ前は、両側に花道ができて

選手と握手やハイタッチをして

大声援で迎えていましたが

今は、拍手と大漁旗で

それでも思いは十分伝わりました!!

 

 

ピッチ入場時には

ヤマハ発動機の

選手の同僚たち約30人が

大漁旗で花道を作りました!!

 

 

こちらは、

4度目の前十字靱帯断裂から

2年3ヶ月ぶりの公式戦復帰

小林広人選手の大漁旗。

 

大漁旗を振る方も

「2年3ヶ月ぶりです!!」って

興奮しながら話してくれました。

 

試合中も

静岡ブルーレヴズのお家芸

スクラムの時には

足を踏みならしての応援!!

 

 

そして、試合終了後は、

RevsCrew」=ボランティア

この日は43名の皆さんが

フラッグを持ってお見送り!1

 

絶対、また来たいっ!!!

 

これも、トップリーグ時代から

選手・スタッフのみなさんが

静岡県内各地を地道に回って

種を蒔き続けてきた成果です。

 

人が人を呼んで

素晴らしい「文化」になりました!!

 

全国各地、至るところで

こんな光景が見られますように。

 

 

最後に、僕の専門分野(笑)

マスコットのことも

 

新しく誕生した

公式マスコット「レヴズ

 

 

そして、この日は

磐田市のイメージキャラクター

しっぺい」も!!

 

 

しっぺいも、富士山ヘッド着用

 

 

お似合いです!!