ラグビーリーグワン

昨シーズン王者の

クボタスピアーズ船橋・東京ベイに

超大物選手2人が入団!!

記者会見に行ってきました

 

 

ウェールズ代表89cap
+B&Iライオンズ5cap
リアム・ウィリアムズ 選手(左)
 

NZ代表90cap
デイン・コールズ 選手(右)

 

ともに

W杯2023年大会にも出場した

ワールドクラスの選手が

日本にやって来てくれました

 

 

リアム・ウィリアムズ選手は

ウェールズ代表、ライオンズ

スカーレッツ(WAL)と

赤いジャージのイメージ

 

デイン・コールズ選手は

NZ代表の黒と

ハリケーンズ(NZ)の黄色。

 

新しいチームの

オレンジ色のジャージについて

感想を聞きました

 

リアム選手

「新しいもの、新品はどれも本当に好きですが、私には似合っていると思います」

 

デイン選手

「ハリケーンズと同じようなハイライトカラーで良いと思います」

 

2人ともお似合いです!!

 

 

記者会見が終わると

グラウンドで写真撮影

スピアーズのマスコット

「スッピー」と一緒です

 

 

スッピーを胴上げ!!

 

デイン・コールズ選手は

今回のW杯で

現役引退を表明していて、

地元ハリケーンズの試合では

「引退試合」も済ませていました

 

 

実は、その試合

スーパーラグビー

ハリケーンズ vs. クルセイダーズを

実況していたことを

デイン選手ご本人に伝えると

「oh!great!!」

と言ってくれました!!

 

 

マルコム・マークス選手が

W杯期間中の負傷で

今季絶望となった中、

代わりに来てくれたのが

デイン・コールズ選手!!

 

日本デビューが楽しみです!!

 

【おまけ】

 

 

スピアーズのクラブハウス

報道受付をしてくれたのは

「スッピー」でした

 

 

職権乱用でゴメンナサイ

・・・けっこう重たい

 

このスッピーを

軽々と胴上げしていた

2選手、やっぱりすごいです