スーパーラグビーパシフィック

レギュラーシーズンも

最終節を迎えました。

 

その中から

ハリケーンズ vs. クルセイダーズ

WOWOWで

実況させていただきました

 

 

解説は、

元日本代表で

2011年ラグビーW杯キャプテン

菊谷崇さんでした。

ありがとうございました。

 

菊谷さんの注目選手は

両チームの2番フッカー(HO)

 

ハリケーンズのHO

デイン・コールズ選手(36歳)

NZ代表=All Blacks 84cap

今季限りでの引退を表明していて

ホームスタジアムでは

おそらくこれが最終戦となります。

 

それに対して

クルセイダーズのHO

コーディー・テイラー選手(32歳)

NZ代表=All Blacks 76cap

 

All Blacksのチームメイト

そして最大のライバルとして

共に戦った盟友のラストマッチは

2人による「激しいバトル」でした。

 

 

他にもバトルシーンや

見どころ満載の楽しい試合でした。

 

WOWOWオンデマンドで

見逃し配信中です

 

 

最終節が終わって

スーパーラグビーパシフィック

来週から始まる

プレーオフ進出8チームが

決まりました!!

 

1位:チーフス(NZ)

2位:クルセイダーズ(NZ)

3位:ブルーズ(NZ)

4位:ブランビーズ(AUS)

5位:ハリケーンズ(NZ)

6位:ワラターズ(AUS)

7位:フィジアンドゥルア

8位:レッズ(AUS)

上位8チームがプレーオフ進出

-----------

9位:ハイランダーズ(NZ)

10位:フォース(AUS)

11位:レベルズ(AUS)

12位:モアナパシフィカ

 

昨季から参戦した

フィジーのフィジアンドゥルアが

最終節で逆転プレーオフ進出!

一方、NZ勢では

ハイランダーズが唯一

8強入りを逃しました。

 

プレーオフの

放送・配信スケジュールは

決まり次第

WOWOWラグビー公式サイトは

Twitterでお知らせがあります。

 

僕もまだ担当試合が

どのカードになるか決まっていません

楽しみすぎます!