土曜・日曜に行なわれた

女子ソフトボールの新リーグ

JDリーグ」那須塩原ラウンド

 

試合も面白かったのですが

JDリーグ会場も楽しかった!!

 

※前節・宇津木スタジアムも

楽しかったよBlogはこちら↓

 

 

会場となった

栃木・那須塩原市

石川スポーツグラウンド

くろいそ野球場には

大勢のファンのみなさんに

ご来場いただきました!!

 

 

僕の専門分野

キッチンカーも大集合!!

 

その数、なんと9台!!

 

 

がっつり系からスイーツ系まで

どれを食べようか迷いましたが

僕がいただいたのは、こちら

 

 

栃木・真岡市の

キッチンカークレープやさん

crepe Uraomote」さん

 

 

甘い系からサラダ系まで

ここでもさらに迷いましたが

 

 

豚のテリマヨサラダクレープ

美味しくいただきました\(^O^)/

 

 

各チームのテントでは

グッズ販売も行なわれていました

地元・栃木

ホンダリヴェルタのフォトスポットも!!

 

しかも選手サイン入り!!

 

 

きのうホームラン2本

塚本蛍選手

 

 

こちらは、アメリカ代表

ジェイリン・フォード投手

 

このほか、

長谷川優理キャプテンや、

東京五輪アメリカ代表

アリー・カーダ投手

サイン入りパネルもありました。

 

このほか、場内イベントとして

 

▼とちぎテレビ&公式配信で

きのう解説をしてくださった

北京五輪金メダリストの

坂井寛子さんによる

ソフトボール体験イベント

 

▼同じく解説をしてくださった

元巨人・寺内崇幸さんが監督の

栃木ゴールデンブレーブス

オフィシャルチアパフォーマンスチーム

GOLD LUSH」のパフォーマンス(日曜)

 

▼栃木県小山市で活動している

キッズチアチーム

ドッペルスポーツクラブSPARKS」の

パフォーマンス(土曜)

 

▼今年、栃木県で開催される

「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会

(第77回国民体育大会

第22回全国障害者スポーツ大会)の

PR&体験コーナーでは

東京パラリンピックでもメダルを獲得した

ボッチャ」の体験イベントも

 

 

そして、

伊予銀行ヴェールズのバス

愛媛県イメージキャラクター

みきゃん」のラッピングで

可愛かった!!

 

 

球場からバスへ引き上げる

選手たちの姿を

間近で見ることもできて

選手とファンの距離が近いのも

JDリーグの魅力の1つです

 

くれぐれも

ファンのみなさんは

感染対策に十分配慮して

応援よろしくお願いします!!

 

女子ソフトボールの新リーグ

「JDリーグ」楽しいよ!!

 

5月28日(土)29日(日)

※刈谷球場は30日(月)も

全国各地で開催されます!!

 

刈谷球場(愛知・刈谷市)

春野総合運動公園野球場(高知市)

北九州市民球場(北九州市)

 

詳しいスケジュールは

JDリーグ公式サイトへ

イベント情報も順次掲載されます