3.11

 

東日本大震災から11年

 

午後2時46分

家族で黙とうしました。

 

毎年、この日には

妻が東北おでんを作ってくれます。

 

宮城・塩釜(塩竃)の

野菜天とさつま揚げ

 

 

震災から2ヶ月後

 

近所のスーパーで復活した

宮城・塩釜のさつま揚げ

 

その当時のBlogを

読み返してみました

 

 

家族揃って

あたたかく美味しいおでんを

食べることができる幸せ。

ありがとうございます。感謝

 

 

 

さて、明日

3月12日(土)岩手・釜石市で

ラグビー「リーグワン」D2第7節

釜石シーウェイブス

vs. 日野レッドドルフィンズ

 

初めての釜石開催です!!

 

会場となる岩手・釜石市

釜石鵜住居復興スタジアム

 

かつて

東日本大震災で甚大な被害を受けた

鵜住居(うのすまい)地区

鵜住居小学校、釜石東中学校が

あった場所に建てられています。

 

ラグビーW杯2019日本大会の

会場にもなりました。

 

 

先週土曜日が

本来の釜石開幕戦でしたが、

残念ながら

新型コロナウィルスの影響で

中止になってしまいました。

 

明日の試合は

僕の実況担当ではありませんが

特別な場所での

特別な日、特別な試合を

ぜひ、J SPORTSでご覧下さい。

 

3月12日(土) 午前11:50~

J SPORTSオンデマンドで

先行ライブ配信

3月12日(土) 午後6:00~

J SPORTS 2 で初回放送です