連日、熱戦がつづく

ジャパンラグビー「リーグワン」

 

きょうは、

駒沢オリンピック公園

陸上競技場で行なわれた

ディビジョン1 第7節

リコーブラックラムズ東京

vs. 横浜キヤノンイーグルス

取材&観戦してきました!!

 

まず、お伝えしたいことは・・・

 

ブラックラムズ東京の

公式マスコットキャラクター

ラムまる」が可愛い!!

 

 

ラムまるを連れて歩いていた

スタッフさんに

「可愛いですね」と言うと

可愛いでしょ!!」とご自慢!!

 

全方位可愛いです!!

 

会場入口でも

ラムまるゲートがお出迎え!!

 

 

イベントエリアは

試合のチケットを持っていない方も

楽しむことができ、

 

たまたま駒沢公園に来た方が

「何のイベント?ラグビー?」

「牛若丸?」といいながら(笑)

興味を持っていただいて

当日券を買って下さった方も

いたようです!!

 

 

ブラックラムズのラム=羊

「ラムまる」も羊のキャラクターです

 

きょうは、ラムまるのお友達も

会場に来てくれました!!

 

 

そんな羊たちの隣で

一番人気のキッチンカーが

生ラム肉のジンギスカン(^_^;)

 

 

その他にも

たくさんのキッチンカーが来て

お祭りのような賑わいでした!!

 

僕が、お昼にいただいたのは

 

社会福祉法人めぐはうす
就労継続支援B型事業所
まごの手便」さんのパン

 

 

ブラックラグビーボール形の

ラム肉入りピロシキと

ひつじの顔をしたメロンパン!!

美味しくいただきました!!

 

 

選手の等身大パネルと

写真が撮れるスポットや、

スタンプラリー、グッズ販売

ラグビー体験コーナーなど

イベントも盛りだくさん!!

 

 

ホストエリア・世田谷区と共同で

フードドライブ推進活動も実施。

 

家庭から食品等を持ち寄ってもらい

地域の福祉団体や施設等に提供する

ボランティア活動です。

 

この活動のことを妻に話すと

備蓄も兼ねて買い置きしていた
パスタとレトルトカレーを

用意してくれました。

どちらも僕が大好きなメニューです

 

会場のフードドライブブースで

無事にお預けできました。

美味しく食べてもらえたら嬉しいです

 

 

きょうの試合、

取材申請もしていたのですが

思いっきり楽しみたいので

試合はチケット観戦しました!!

 

 

ブラックラムズ東京と

パートナーシップ協定を締結している

昭和女子大学の学生の皆さん

通称 “ラムガール”がプロデュースした

ラムまるチケット」です

 

 

昭和女子大学ブースで

チケットを提示すると

「ラムまる記念チケット」

「未発売ラムまるキーホルダー」

「限定ラムまるステッカー」を

もらえました\(^O^)/

 

 

「ラムまるチケット」の席は

北スタンド・B指定席

だいたいこの辺り↓↓↓

 

 

後半、僕が座っている目の前に

松橋周平選手がトライ!!

 

 

さらに、またしても目の前で

栗原由太選手がトライ!!

 

 

もちろん両チーム

選手みんなを応援していますが、

周りはブラックラムズファンが多く

しかも目の前でトライしてくれて

拍手&万歳で盛り上がりました!

 

 

と、帰ろうとしていたら

ブラックラムズ東京・事業スタッフの

野田さんにバッタリ遭遇!!

 

 

ご来場いただいた方なら

お!!と思ったはずの

実寸大「こちらでお待ちください」は

野田さんのこだわり!!

 

 

これまで2度の駒沢開催が

残念ながら中止になってしまい

きょうが3度目の正直!!

 

大変なご準備だったと思いますが

暖かいお天気にも恵まれて

ブラックラムズ東京@駒沢

とても楽しいホストゲームでした!!

 

ありがとうございました!!

 

前回・秩父宮での

ブラックラムズホストゲーム

楽しいよBlogはこちら↓↓↓