きょうは、

東京・秩父宮ラグビー場で

 

ジャパンラグビー「リーグワン

ディヴィジョン1 第4節

リコーブラックラムズ東京

vs. 東京サントリーサンゴリアス

 

きょうは、実況ではなく

次節に備えてのペン取材でした。

 

 

取材内容は

次節の中継でお伝えするとして

 

Blogの方は、

リーグワン楽しいよ!

という一点集中Blogです(笑)

 

 

秩父宮ラグビー場が

ホストチーム・ブラックラムズの

「黒」に染まりました!!

 

 

ブラックラムズの

公式マスコットキャラクター兼選手の

「ラムまる」のゲートがお出迎え!!

 

会場内には

子どもたちも楽しめる

ラグビー体験コーナー “Energy”

「ラムまる」デザインの

パス&キックターゲット!!

 

※使用済ボールは毎回消毒して

感染対策も万全です。

 

 

ブラックラムズコーナー “Family”

チームの歴史を紹介するパネルや

選手等身大パネルフォトスポット。

日付と対戦相手プレートがあって

来場記念になりますよね

 

 

イベントや物販の待機列には

ディスタンスをしっかりとるための

楽しい工夫もありました。

 

 

「こちらでお待ちください」

の足形が、

選手の実物大足形なんです!!

 

これはナイスアイデア!!

待機列も楽しいですね

 

そして、びっくりしたのが

 

 

身長171cmの

武井日向キャプテンですが、

足の大きさは31.0cmも!!

スクラムの強さの1つの原因?

 

今季も、

31センチの「日向色」スパイクで

チームを牽引します!!

 

 

きょうも、会場内には

トンガ支援募金ブース

設けられていました。

 

 

僕も出来る範囲で

募金させていただきましたが

復旧・復興へは長い道のり。

これからも、トンガの応援

よろしくお願いしますm(__)m

 

今週も残念ながら

ディヴィジョン1で1試合中止。

 

来週こそ、全試合が

無事に開催されますように!!