韓国で行われていた
スノーボード世界選手権男子ハーフパイプで

愛媛の青野令選手(スノーフレンズク)が優勝!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-青野令選手

青野令選手オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/aonoryoblog/

1999年にアクロス重信がオープンして
今年が節目の10年目。
当時、関係者は「いつか五輪選手を・・・」って
目を輝かせて大きな夢を語っていましたが

まさに「夢はすぐそこ」
それどころか、夢はもっと大きくなってる!!

選手たちの努力はもちろん
関係者のみなさんの熱い思いが
1年後、バンクーバーで花開くことが楽しみです

そして、僕も
「愛媛時代に令くんのスノボ実況した!」
って自慢させてください(笑)

愛媛スノボ界のパイオニア
渡部耕大選手(アクロス重信ク)も出場し14位!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-耕大
(2005年撮影)

小学生のころからアクロスで遊びはじめて
最初は、パイプのリップから上にも飛べなかったけど
「いつかオリンピック選手に」と言ってた耕大くん。

彼が初めてワールドカップに出場して入賞して
愛媛のみんなも「世界が手に届く」と感じたんだと思います。
そういう意味では、メジャーリーグの野茂選手みたい?

南国愛媛からウインタースポーツの日本代表になって
世界選手権14位って、とんでもなくスゴイことですけど
耕大くんは、こんなもんじゃない!!
さらに、てっぺん目指して頑張って欲しいです(^^)v

さらに藤田一海選手も加えた愛媛トリオが

なんと!!

今シーズンのワールドカップランキング
1位~3位を独占!!

もちろん、今回の世界選手権やWCには
トリノ五輪金メダルのショーン・ホワイト選手をはじめ
アメリカ勢が出場していないわけですが、
そのことは一番、選手たちが分かっているはずだし、
令くんのきょうのインタビューでも、それは表れていました。

あと1年後、
安岡コーチ率いる愛媛のスノボチームが
どれだけ成長して、どれだけ夢に近づけるのか

東京から、熱烈応援します!!