今日の英語:クリスマスまであと何日? | Sumiマジック オンライン英会話

Sumiマジック オンライン英会話

たった3ヶ月で苦手意識がなくなり
自分らしくイキイキと自信が持てる!
可能性と未来がグングン開花する!
自分らしさ開花 英語コーチ Sumi のブログです♪

どんどん話したくなる

Sumiマジック⭐️

オンライン英会話講師の

Sumi です!

 

 

今日は小学生クラスが

年内最後のレッスンでした。

 

 

 

わたしが日付を聞くと

 

"It's December 25th!!"

 

と、12月のレッスンで毎回

「12月25日だよ!」と

冗談で答えてくれていた、

クリスマスが楽しみでしょうがない

小3の生徒ちゃん爆  笑

 

Santa is on his way!

(もうすぐサンタが来るよ!)

 

トナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイ

 

 

 

クリスマスまでは後何日?

 

How many days until Christmas?

とわたしが聞くと、

 

みんな指折り日にちを数えて

〇〇  days! 

と教えてくれました。

 

 

レッスンでは、

みんなで The Gingerbread Man のお話を読んで

紙人形を作り、役になりきってセリフを言いましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

今日は立体クリスマスツリーの

クリスマスカード作りもクリスマスツリー

 

個性あふれるそれぞれの

クリスマスツリーの飾り付けができました♪

みんなが没頭する英語でクラフトタイムは

クリスマスソングをかけながら、

作品作りをしました。

 

 

 

 

 

 

みんなと一緒に

英語でクラフトする時間

だいすきピンクハート

 

 

学校ももうすぐ冬休みですね。

レッスンはまた年明けです。

 

Happy holidays!!!

クリスマスベルクリスマスツリー鏡餅

 

冬休みに楽しかったことを

英語絵日記に書いたり、

絵本のセリフをノートに書くなどを

ホームワークにしました。

 

お家で英語を使ってみることも

ぜひやってみてくださいね♪

 

See you in Januaryウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

===================

 

初級〜中級英語レベルの

ママのための英語コーチング

One-and-Only English with Sumi

 

===================

 

✔︎ 英語コーチングはグループレッスンと何が違うのか

どんな内容なのか気になるキョロキョロ

 

✔︎ モニター価格が気になるキョロキョロ

 

✔︎ ずっと英語学習が続かなくて英語迷子ショボーン

 

✔︎ 自分の英語レベルと自分に合う英語習慣を知りたいチュー

 

✔︎ とにかく今の状態より英語を話せるようになりたい

 

✔︎ 家で子どもと英語で会話してみたい

 

↑これらに当てはまる方は、

あなたの英語力の現在地と

お悩みをヒアリングする

無料カウンセリングセッションへ

ぜひお越しくださいませ♪

 

お申し込みはコチラから♪

下差し 

 
 
 
 

 

公式ライン

 

オンラインイベントの先行おしらせ

 

&親子で使える英語表現配信

 

↓↓↓

友だち追加

(@161qtyxr)