サカナクション=「魚」+「アクション」 | ☆音楽通信☆

☆音楽通信☆

今月は12月28日から始まるカウントダウン
ジャパンに関する情報を書いてきます!
CDJに登場するバンド、アーティスト
情報はもちろんブログに載せてない知ってて
得する情報はこちらの音楽通信から♪


どうも!

CDJのタイムテーブルが発表されましたね!

自分的に12/29(土)のearth stageは
かなりアツイかなと思ってます!

んで今日はその12/29、earth stageのサカナクションです♪


サカナクションって変な名前だな~って思ってたんですが

「魚」と「アクション」の造語のようですね。

ボーカルの山口一郎はいい意味でふざけたことを
したくてあんまり他にはない「さかな」と
変化を恐れずやっていこうって意味での「サカナのアクション」
で「サカナクション」。

って最強のWikipediaさまに書いてありました(笑)

メンバーは

山口一郎(ボーカル・ギター)
岩寺基晴(ギター)
草刈愛美(ベース)
岡崎英美(キーボード)
江島啓一(ドラム)

でベースの草刈りさん(東京出身)以外は
北海道出身なんですね。


いいな~北海道。なんかああいう自然の環境で音楽作るのって
感性が研ぎすまされるのではないかと思うのですが(笑)

音楽って環境に左右されるのかな?

とまあ僕が思うサカナクションのヤバい曲を集めてみました。

ネイティブダンサー:http://youtu.be/IiqfKF9BlcI
アルクアラウンド:http://youtu.be/vS6wzjpCvec
アイデンティティ:http://youtu.be/1awua0YrSRs
夜の踊り子:http://youtu.be/6AozElbRnTM
僕の花:http://youtu.be/scV4N5tkWbU
エンドレス:http://youtu.be/HZZk2Mq_yjA
バッハの旋律を夜に聴いたせいです。:http://youtu.be/tZbXHt3xPr8
ルーキー:http://youtu.be/ZdWX0IDhbCU
三日月サンセット:http://youtu.be/DV9yD_FfG1E

とまあこんな感じです。

自分的にネイティブダンサーがすごい好きなんですが
あなたが聴いたことなかったらちょっとだまされたと思って
聴いてみてください(笑)

ネイティブダンサー:http://youtu.be/IiqfKF9BlcI

うんカッコイイ。

ではもうCDJまであと1ヶ月なので体調崩さないように
してきましょう!

それでは。


すぐCDJ情報が知りたいって方はこちら
                        COUNTDOWN JAPAN通信