酢飯最強列伝 -10ページ目

酢飯最強列伝

酢飯好きな酢好きが贈るタワゴトザレゴト

アルコールは体内で酢になるんですって!

月曜日
ソウル最終日。
雨です。

さて、漢江クルーズもできないし、特に見たいものもないので、12時チェックアウトして、明洞ぷらぷら。

おいしい胡桃まんじゅう発見!
photo:03



ランチは、これまた旦那さんの要望でcoco壱番屋のカレー(笑)
どうせ帰っても韓国料理だし(。-_-。)
確かにここでしか食べられない日本食食べたくなるかも!!
photo:01

チーズカレーにしました。
福神漬がなんかちがーう。

ソウルは、美容とショッピングしないと楽しくないよね!!!
友達と来たいです( ; ; )

さて、帰りは高速バスに挑戦!
ソウル高速バスターミナル駅から、亀尾までバスで3時間8分。1万5000wKTXの半額です。しかも3列シートの優等バス。
photo:02


途中のサービスエリアでトイレ休憩15分。あとは直通です。結構スピード出します。平日だからか、空いてて良かったです。

連日の疲れやら、軽く済ませるってことで、今夜も出前(笑)
マンドゥ、キンパ、ムルネンミョン。
photo:04



疲れてるのに、なかなか寝付けない(T ^ T)

明日はゆっくりできるといいなぁー


iPhoneからの投稿
日曜日。
ソウル2日目。

ホテルの朝食はブッフェで美味しかったぁ。いつもの様に食べ過ぎましたよと。
photo:01



今日は観光。
まずは、景福宮
photo:02



余裕でじっくり見てたら、ちょっと疲れた。

次いで昌徳宮
photo:03


なんか門番の交代式やってた。

だいぶ疲れてきた。写真は門だけ。
photo:04



親とかきたら、案内するんだろうなぁー。ってことで下調べですのん。

お昼は、南山タワーの近くの麦飯のお店。サンチェチプ。ケーブルカー乗り場のすぐ近くです。
photo:05


全部野菜のビビンパ!ポッサム、ニラチヂミもマシッソヨとのことで、注文。
photo:06


photo:07


photo:08



お腹いっぱい!!!

さて、南山タワーへ!
photo:09


ケーブルカーで、公園まで。
日曜日なんで、人も混んでました!
恋人たちの南京錠ツリー
photo:10



展望台は9000w
エレベーターの中は、天井が液晶になってて、アトラクションみたいで、すぐに着いちゃった。

photo:11


漢江とソウル
photo:12


ソウルNタワー


そして、今夜予約していた!!
漢江クルーズとディナー!!!
なんと、漢江の水位が高くて中止になってしまいました(>_<)
悔しぃ!!

帰ってロッテ百貨店で、日本にお土産をEMSで送りました。
15kgで送料8千円ちょっと。

お店出たら雨!!!
こりゃクルーズは無理だったなぁーと諦めつきました。

一旦ホテルに戻って休憩。
つ!か!れ!た!ああああ(T ^ T)


それでもお腹は空くのです。
明洞ぷらぷらして、旦那さんの日本食希望により、KENZOラーメン屋さんへ。入るなりいらっしゃい!の掛け声(笑)
とんこつラーメン
photo:13


私は牛丼!
photo:14



だいぶ忠実に再現されてて、満足でした。

最終日へ続く。







iPhoneからの投稿
土曜日。
今日から旦那さんが4連休をとってくれたので、ソウルに遊びに行きます。
金泉亀尾駅からKTXで1時間半でソウルに着きました。31000wなり。
まだ完成したばかりの駅です。
photo:01



あっという間にソウル。大都会です。
ホテルも日本語OKだし、お店もほとんど日本語でOK!タクシーもすぐにつかまるし!ソウルは本当に楽ちんです。

ソウル駅に着いて、すぐにお昼ご飯。
夏だけどカンジャンケジャン!
photo:02


photo:03


ほぐして、ご飯と海苔と混ぜて食べます。
photo:04


ちょっと生臭い感じがしたけど、美味しかったかな?
旦那さんはお気に入りだそうです。

南大門にあるお店だったので、市場を徘徊。前に寄ったお店のお兄さんを訪ねていったら、なんと4月に結婚してお国に帰ったんですって!!残念!!

そんで、タクシーでホテルへ。

明洞にあるibsホテルにしました。
間際すぎて他にまあり空きがありませんでした。
部屋はダブルでこんな感じ。
photo:05



明洞をぷらぷらして、予約していたNANTAへ!
photo:06



楽しかったー!
一番前の席で、いろいろ野菜が飛んできた(笑)

その後、電車で東大門へ。
photo:10



ソウルにきたら、タッカンマリを食べるといいらしいので(笑)
タッカンマリ通りにあるお店へ。
photo:07


タッカンマリの意味は、鳥一羽。
丸ごと鍋に入ってニラとか入ったおいしいタレに付けて食べます。最後のうどんもマシッソヨ!
photo:08


photo:09




調べていったお店だと思って入って、美味しい!!って夢中で食べて出ると…なんと違った(笑)

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリっていう店に行こうとしたのに(笑)
だって本当にこの通りはタッカンマリの店ばっかり!!

まあ、美味しかったのでよしとしました!

さすが東大門!夜も人多っ!!
特に買い物もせずに、ひたすらぷらぷらして、帰りました。非常に疲れました( ; ; )


二日目に続く。