月曜日
ソウル最終日。
雨です。
さて、漢江クルーズもできないし、特に見たいものもないので、12時チェックアウトして、明洞ぷらぷら。
おいしい胡桃まんじゅう発見!
ランチは、これまた旦那さんの要望でcoco壱番屋のカレー(笑)
どうせ帰っても韓国料理だし(。-_-。)
確かにここでしか食べられない日本食食べたくなるかも!!
チーズカレーにしました。
福神漬がなんかちがーう。
ソウルは、美容とショッピングしないと楽しくないよね!!!
友達と来たいです( ; ; )
さて、帰りは高速バスに挑戦!
ソウル高速バスターミナル駅から、亀尾までバスで3時間8分。1万5000wKTXの半額です。しかも3列シートの優等バス。
途中のサービスエリアでトイレ休憩15分。あとは直通です。結構スピード出します。平日だからか、空いてて良かったです。
連日の疲れやら、軽く済ませるってことで、今夜も出前(笑)
マンドゥ、キンパ、ムルネンミョン。
疲れてるのに、なかなか寝付けない(T ^ T)
明日はゆっくりできるといいなぁー
iPhoneからの投稿
日曜日。
ソウル2日目。
ホテルの朝食はブッフェで美味しかったぁ。いつもの様に食べ過ぎましたよと。
今日は観光。
まずは、景福宮
余裕でじっくり見てたら、ちょっと疲れた。
次いで昌徳宮
なんか門番の交代式やってた。
だいぶ疲れてきた。写真は門だけ。
親とかきたら、案内するんだろうなぁー。ってことで下調べですのん。
お昼は、南山タワーの近くの麦飯のお店。サンチェチプ。ケーブルカー乗り場のすぐ近くです。
全部野菜のビビンパ!ポッサム、ニラチヂミもマシッソヨとのことで、注文。
お腹いっぱい!!!
さて、南山タワーへ!
ケーブルカーで、公園まで。
日曜日なんで、人も混んでました!
恋人たちの南京錠ツリー
展望台は9000w
エレベーターの中は、天井が液晶になってて、アトラクションみたいで、すぐに着いちゃった。
漢江とソウル
ソウルNタワー
そして、今夜予約していた!!
漢江クルーズとディナー!!!
なんと、漢江の水位が高くて中止になってしまいました(>_<)
悔しぃ!!
帰ってロッテ百貨店で、日本にお土産をEMSで送りました。
15kgで送料8千円ちょっと。
お店出たら雨!!!
こりゃクルーズは無理だったなぁーと諦めつきました。
一旦ホテルに戻って休憩。
つ!か!れ!た!ああああ(T ^ T)
それでもお腹は空くのです。
明洞ぷらぷらして、旦那さんの日本食希望により、KENZOラーメン屋さんへ。入るなりいらっしゃい!の掛け声(笑)
とんこつラーメン
私は牛丼!
だいぶ忠実に再現されてて、満足でした。
最終日へ続く。
iPhoneからの投稿
ソウル2日目。
ホテルの朝食はブッフェで美味しかったぁ。いつもの様に食べ過ぎましたよと。
今日は観光。
まずは、景福宮
余裕でじっくり見てたら、ちょっと疲れた。
次いで昌徳宮
なんか門番の交代式やってた。
だいぶ疲れてきた。写真は門だけ。
親とかきたら、案内するんだろうなぁー。ってことで下調べですのん。
お昼は、南山タワーの近くの麦飯のお店。サンチェチプ。ケーブルカー乗り場のすぐ近くです。
全部野菜のビビンパ!ポッサム、ニラチヂミもマシッソヨとのことで、注文。
お腹いっぱい!!!
さて、南山タワーへ!
ケーブルカーで、公園まで。
日曜日なんで、人も混んでました!
恋人たちの南京錠ツリー
展望台は9000w
エレベーターの中は、天井が液晶になってて、アトラクションみたいで、すぐに着いちゃった。
漢江とソウル
ソウルNタワー
そして、今夜予約していた!!
漢江クルーズとディナー!!!
なんと、漢江の水位が高くて中止になってしまいました(>_<)
悔しぃ!!
帰ってロッテ百貨店で、日本にお土産をEMSで送りました。
15kgで送料8千円ちょっと。
お店出たら雨!!!
こりゃクルーズは無理だったなぁーと諦めつきました。
一旦ホテルに戻って休憩。
つ!か!れ!た!ああああ(T ^ T)
それでもお腹は空くのです。
明洞ぷらぷらして、旦那さんの日本食希望により、KENZOラーメン屋さんへ。入るなりいらっしゃい!の掛け声(笑)
とんこつラーメン
私は牛丼!
だいぶ忠実に再現されてて、満足でした。
最終日へ続く。
iPhoneからの投稿
土曜日。
今日から旦那さんが4連休をとってくれたので、ソウルに遊びに行きます。
金泉亀尾駅からKTXで1時間半でソウルに着きました。31000wなり。
まだ完成したばかりの駅です。
あっという間にソウル。大都会です。
ホテルも日本語OKだし、お店もほとんど日本語でOK!タクシーもすぐにつかまるし!ソウルは本当に楽ちんです。
ソウル駅に着いて、すぐにお昼ご飯。
夏だけどカンジャンケジャン!
ほぐして、ご飯と海苔と混ぜて食べます。
ちょっと生臭い感じがしたけど、美味しかったかな?
旦那さんはお気に入りだそうです。
南大門にあるお店だったので、市場を徘徊。前に寄ったお店のお兄さんを訪ねていったら、なんと4月に結婚してお国に帰ったんですって!!残念!!
そんで、タクシーでホテルへ。
明洞にあるibsホテルにしました。
間際すぎて他にまあり空きがありませんでした。
部屋はダブルでこんな感じ。
明洞をぷらぷらして、予約していたNANTAへ!
楽しかったー!
一番前の席で、いろいろ野菜が飛んできた(笑)
その後、電車で東大門へ。
ソウルにきたら、タッカンマリを食べるといいらしいので(笑)
タッカンマリ通りにあるお店へ。
タッカンマリの意味は、鳥一羽。
丸ごと鍋に入ってニラとか入ったおいしいタレに付けて食べます。最後のうどんもマシッソヨ!
調べていったお店だと思って入って、美味しい!!って夢中で食べて出ると…なんと違った(笑)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリっていう店に行こうとしたのに(笑)
だって本当にこの通りはタッカンマリの店ばっかり!!
まあ、美味しかったのでよしとしました!
さすが東大門!夜も人多っ!!
特に買い物もせずに、ひたすらぷらぷらして、帰りました。非常に疲れました( ; ; )
二日目に続く。
今日から旦那さんが4連休をとってくれたので、ソウルに遊びに行きます。
金泉亀尾駅からKTXで1時間半でソウルに着きました。31000wなり。
まだ完成したばかりの駅です。
あっという間にソウル。大都会です。
ホテルも日本語OKだし、お店もほとんど日本語でOK!タクシーもすぐにつかまるし!ソウルは本当に楽ちんです。
ソウル駅に着いて、すぐにお昼ご飯。
夏だけどカンジャンケジャン!
ほぐして、ご飯と海苔と混ぜて食べます。
ちょっと生臭い感じがしたけど、美味しかったかな?
旦那さんはお気に入りだそうです。
南大門にあるお店だったので、市場を徘徊。前に寄ったお店のお兄さんを訪ねていったら、なんと4月に結婚してお国に帰ったんですって!!残念!!
そんで、タクシーでホテルへ。
明洞にあるibsホテルにしました。
間際すぎて他にまあり空きがありませんでした。
部屋はダブルでこんな感じ。
明洞をぷらぷらして、予約していたNANTAへ!
楽しかったー!
一番前の席で、いろいろ野菜が飛んできた(笑)
その後、電車で東大門へ。
ソウルにきたら、タッカンマリを食べるといいらしいので(笑)
タッカンマリ通りにあるお店へ。
タッカンマリの意味は、鳥一羽。
丸ごと鍋に入ってニラとか入ったおいしいタレに付けて食べます。最後のうどんもマシッソヨ!
調べていったお店だと思って入って、美味しい!!って夢中で食べて出ると…なんと違った(笑)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリっていう店に行こうとしたのに(笑)
だって本当にこの通りはタッカンマリの店ばっかり!!
まあ、美味しかったのでよしとしました!
さすが東大門!夜も人多っ!!
特に買い物もせずに、ひたすらぷらぷらして、帰りました。非常に疲れました( ; ; )
二日目に続く。



























