筋力トレーニング | 時事ネタ、自転車、裁判

時事ネタ、自転車、裁判

すべての時事ネタを書いていくつもりだ

 

最近加齢による運動不足と走っても時間的な余裕もないので何かいい方法はないかと

思いyoutubeで検索してたらいいのがありました。これかなり効果が期待できるよう

なので最近は毎日かかさずやってます。私の場合はバックランジを20回してから

一分休憩して腕立て伏せ20回また一分休憩してバックランジ20回一分休憩して

と7セット大体30分ぐらいで終了します。バックランジ20回やっても足が痛く

なりますがなれると早くできるようになるのでスピードは速くやらずに同じスピードで

全部で140回。腕立て伏せ(足肘つけて)170回やって足と腕がパンパンになりますから

やりすぎずに十分に休憩と風呂にゆっくり入ります。6月の初めに始めましたので

もう一か月ぐらいになりますがお腹周りに腹筋が付いてきて凹んではいませんが筋肉

のような感じになっては来てます。何事も続けることがちからとなってきますので

一応半年をめどに頑張ってきたいと思います。今年の初めにジョギングとウォーキング

を一時間2時間とやってきましたが時間的な余裕がなくなってきたので効率よく体を

シェイプアップするには簡単な筋トレが一番いいとは知りませんでした。一気には効果

はきたいできませんし体重も変化しません。それぞれを100回づつこなしていってか

らちょつと体力がついてきた感じはありましたのですこしづつ増やして今は170回づつ

実施してます。バックランジは足の太ももと腹の筋肉と脹脛に負担がかかり安定してやれ

るようになるには一週間ぐらいかかりました。一回やるごとにふらつきますので腹に力を

入れながらやると安定してやれるようになりますね。あと腕立て伏せは足の膝を地面につけ

ながらやる方法ですが20回ぐらいはすぐにできるようになります。膝を浮かした状態で

腕立て伏せをやるのとは全然楽です。回数をこなせますし最初は30回ぐらいはできそう

なぐらい腹筋に力を必要としません。ローテーションとしては

「腕立て伏せ20回→(1分休憩)バックランジ20回→(1分休憩)」7セット

やって30分ぐらいで終わりますがかなり汗と呼吸も激しくなってきます。