SNS広告の違法性 | 時事ネタ、自転車、裁判

時事ネタ、自転車、裁判

すべての時事ネタを書いていくつもりだ

 

前からおかしいなと思ってましたがやっと本人が動いてくれそうで何やら安堵しました

フェイスブックやインスタは詐欺広告の温床で有名人に成りすましてお金を儲けさしてくれる

ものがおおすぎて最近は見向きもしなくなりましたがMETA社は広告収入が莫大で政治的な

圧力もかかっているようですがこういった企業に物申すみたいな人がいずれ表れてくれれれば

まだまだ令和時代も捨てたものじゃないなという感じします。

私の最近ではフェイスブックでホリエモンの株講座みたいなものが開かれていてラインに

引き込まれて皆そこで投資話にお金を叩きだまされている事案もラインにて見受けられました

本当よく見てもホリエモン本人かと間違うほどなんですよ。しかし、違うんですよね。

前澤さんもフェイスブックで当選したら100万円もらえますみたいな広告が一時出てました

が自分のフェイスブックページまでの書き込みが来るので信用してしてしまうんですよね

メアド登録まではいかなかったですがどう見ても100万円もらえる意味があるわけがなく

ちょくちょくタイトルページにもコメントが書き込まれてくるので無視状態になってます

本当いい加減にしてほしいとおもっていますが警察や法律家は全く動く気配すらないのかなと

というか、SNSを違法な使い方をしたら速攻で司法や警察に報告するようなMETA社だったら

いいのにと思えます。こうゆう詐欺を野放しにしていくと普通に稼げるから普通の人が真似を

するようになるんですよ。だまされる人とだます人がSNSにはびこるようになります。

一番いいのはSNSの媒体が警察に協力的ならすぐに解決することなんですが改善しますとか

その場しのぎのコメントしか言ってこないので結局警察も手の打ちようがなくなります。

IPアドレスやサーバーのロゴを見れば特定の人が送信したという履歴は残るのでホームページ

でもサーバー契約をするので個人情報はしっかり持っているのですからそれを簡単に教えられない

という法律を使ってきますから手に負えなくなる。