今日は時間があったのでキャブレターのセッティングをやってみました
キャブレターのタイプはDIO AF28タイプでほぼ同一と思います
なので以前DIOZXのボアアップをしたときに購入したメインジェット類は
沢山あるのです。下が#70 上が#140までそろってます
ノーマルのメインジェットは#102がついてましたので#95に変更しました
丸型小タイプタイプで一番小さいジェットです。
ふけ上がりが良くなりましたがやはりスピードは50キロぐらいしか
出ないのでエンジンのピストン磨耗かもしれません
それしか思い当たらない・・・・
ピストンとリングを新品に交換すれば正常のスピードに戻るかも
今までドライブベルト、クランクオイルシールの点検、中古エンジン
乗せ買え、汎用性マフラー、と金をかけてきましたが全然直りませんでした
結局ピストンの交換をやっとけば簡単に直ったかも知れないですが
90ccのエンジンの吹け方ではないですから最低でも80キロは出ないと
変ですからね。
このピストンも上への吹き抜けが多く発生していて圧縮漏れが
激しくてエンジンが吹けあがらない現象が続いていたことでしょう
新品のピストンへの交換をして直らなかったらお手上げですね・・・・