すももの近況と飼い主の近況 | カロンのおしろ

カロンのおしろ

日常・趣味の事を気まぐれに書いてます。
スーファミとか一昔前のゲームが大好き!


すももの近況。

体調が思いの外回復したので、薬をやめて様子を見ることになったすもも。
「このまま何もなければとりあえず病院には来なくていいですよ~」
と先生から言われたのもあって一安心。


↑今日撮ったすももの写真(飼い主の寝巻きの毛玉がすごいw)

すももの食事には毎日野菜を出すようにしている。
おのずと自分の食卓にも野菜が増える結果になり、飼い主の身体も健康になっている気がする。(笑)

生野菜が基本だけど、
これはある日の食卓(特別豪華だった日)

さつまいも、小松菜、アスパラ、豆腐、黒米おにぎり、無塩焼き魚の皮はいだやつ(ちょびっと)

いつも生で食べられる野菜ばかりだと飽きるかと思って茹でた。
ってか今気づいたけど皿が欠けてる!いつの間に…買い直そう(;´д`)ハズカシー

昨日は野草を摘んできた
あげるのは初めてだし食べるか分からなかったのでまずは少しだけ
シロツメクサ(クローバー)
病院の先生にお勧めされたのはクローバーとタンポポだったので、とりあえず散歩の時に目についたクローバーを。

意外と食い付きがよくて驚いた!
今度はもう少しとってきてあげようかね


他に、果物なんかもよくあげてる。
今、旬なのでイチゴとか。(念のため種をほとんどとったやつ)
バナナはかなり好きで、リンゴも人間みたいに「シャリシャリ」って良い音をたてながら美味しそうに食べる。

なんでも美味しそうに食べるけれど、逆にあまり食い付きが良くなかったものもあるだろうか?
あるなぁ……
うちのすももはオクラ、ピーマン、ブロッコリーの優先度が低い。他に美味しいものがある時は残しちゃうことも。
生のニンジンはほとんど食べない。なんだろう、臭いが強いから?

色々あげたくなっちゃうな~
好き嫌いを探るのも面白い。


もうすぐ2歳だけど、すももはうちに来たばかりのときよりも積極的で、部屋に放すといつまでも子供みたいにはしゃいでて、
「本当に年を取ってるの?」って謎な感じがする。

親バカだけど、とても可愛い。癒されている!


__________

そして 
飼い主の近況。

この前、海の周辺へ散歩しに行ったら、サンドフラワー展がやっていた。
浜辺に沢山の花が揃えられていて綺麗だった。


砂浜にお花が咲いているというのはあまり見たことがなかったので、なんか新鮮な気分になれて良かった。


手をつけたままのハンドメイド作品とか色々あるんだけど、プチ環境の変化なんかもあったり、他にもやりたいことがあったりして手を止めている状況だった。
でもまた、手を動かして何か作ることがやりたくなってきた今日この頃。

とりあえず去年作りかけて放置してるやつとかを、まずはどうにかしよう、そうしよう(  ・∀・)