【FGO】水樹奈々さん

誕生日なんですという事で

もうかれこれ何年?


マイルームを席巻してる

長尾さんです。

この人は初めての聖杯

初めてのレベル100

色々詰めて「水樹奈々此処に有り」な

感じのキャラなので

かなり気に入っています。

だからと言って優劣を

付ける訳ではないのですが


LINEの水樹奈々トークにて

誕生日おめでとうと送ったら

ナネットさんのスタンプが返ってきたのが

かなり笑えた。流石です。

ランサーで屠れる所で遊んでこようかな( ^ω^ )


今年もバレンタインが来ますが

内容が変わってると信じて

長尾景虎推しで行きますとも。


最近聖杯捧げてる

ジャック・ド・モレーも気にはなるけどね

今はLV96です。

種火周回が辛過ぎる。


【FGO 】

1日使って周りました。


グレイ

正式加入という最低条件は達したので

後はゆっくり重ねていきますかね。

それにしても今回が初で

やったんだけど

本編クラスに泣けた。

最後の最後なんて演出やば過ぎ

鉄板とは言えここでそれ?!って

11節の解き方がいまいち判らず

そこだけ攻略法見に行ったかな。

それ以外はすんなりでした。

一日中fgo に当てると

ヤバいね。

それにスマホ画面をテレビ出力で

やり始めたので無駄に楽しみが増えた。

夏イベ早よ( ^ω^ )

何気なく昔話をしてる時に


「ぼくの地球を守って」って

知ってます?


なぜそれを知っているんだい?


なんか今イベントやってるみたいですよ


1/8〜1/23…。終わってるやん。


25日が休みなので

それにこのコロナ蔓延っぷり

また読み直したいな。



月の光を含めてだと36冊か。

読みがいあるな( ^ω^ )

その後の歌うはまだ読めてないから

こっちは何冊あることやら。


なんて話をしたら

電子書籍とかなら…。

山ほどある。ヤベェiPad持ち歩くハメになる

紙媒体は好きだけど

iPad1台でどうにかなるなら

ライブラリー的に入れておきたいな。

少女漫画だけでも電子版入れたら

何冊になることやら

まぁ、500はあるかな…たぶん。

少年漫画入れたら

余裕で2000はいくんだろうな。

只々怖いな。でも補完しておきたい。

ありがとう、ぼく球。゚(゚´Д`゚)゚。

ガンダムの食玩探して早2日

初日はいつも行くスーパーがまさかの休み

時間的に休みみたいなこと書いてあったけど

2日目に行ったら見事に空箱のみ

まぁ、店員知ってるから

頼めば良いんだけど

そこまでして欲しいか?

積みプラどうにかしないか?

流行りだけに負けてないか?

と自問自答。

結果、巡り合わせはあるだろうから

その内ね。

会えなかったらその時で。

先に第三弾が出ても

悔やまれるけどね。


中でも欲しかったのは

フルアーマー ガンダムなんだけど。

ザクIIIのバックパックが

やたらカッコよかったな。

後は1/144とかでもあるか…。


HGUCでフルアーマー ガンダム

出してくれないかな。

欲言えば、パーフェクトガンダム希望。

カラバリもそうだけど

MGとかなら売ってるけど

最近見てもいないな。

【モンスト】

かなり考え深いキャラが上がってきたな。

古参勢はほぼ大半一体はお持ちなのでは?

ラック1とかで5体とかいたから

3体基本で後は混ぜました。

レベル上げやらは明後日(1/20)

モンストの日なので

そこまで待とうかな。ちょっと使ってみたけど

相変わらずのロミオ

光キャラ1体でコネクトスキル発動は

ジュリエット視野なのかな?

まぁ、組み合わせは色々だから

ラッキースキルがクリティカルなら

周回キャラだったかな。(=´∀`)

仕事が一段落して休憩

朝方の仕事に入る前に

休憩室に行くと

急に緊急警報音みたいなものが

なっていて

「なにごと?!!」

ってなったけど

その場に居た人達の話を聞くと

火山の噴火の余波との事

それにしても全体的過ぎないか?

ってテレビに釘付けになりましたが


よくよく考えたら

手元に最強が居るじゃないか

と言う事でネット検索

トンガの海底火山の噴火の余波

津波に注意

なるほど。

自然な脅威ほど

只々、無力ですな。


休みになったのがお昼過ぎに分かり

ちょいと寝てから飯でもと思ったら

東の地より一報が

なんか久しぶりに喋るなから始まり

気が付いたら5:18:37

ん?!

カラオケでも行っていたかな?

くらいに話してた。

話す内容は相手の

愚痴とかもそうなんだけど

何よりアニメ話が多かったかな。

貴重な時間を

使わせてもらった感は否めないけど

あ、すぐさま、日テレ版ドラえもんは

調べました。

その後死んだように寝て

起きたのが昼過ぎ

さて今日も仕事だ( ^ω^ )

充実した休みだったんで

かなり楽しめた。

同じYouTubeの動画が再生出来ていれば

より楽しめたかも。

ワンチャンアプレシオに行った時にでも

時間を合わせてやりたいものです。

【モンスト】銀魂コラボで

何とか運極間に合った。

今朝まで20体位しか終わってなかったんだけど

吉田松陽先生は何とか終わらせたい

なんて思って始めたけど

仕事に追われて?

FGOが忙し過ぎて?

気が付いたら今朝でした。

ワンチャン寝て起きて

休みが確定したので

そのまま始める

ドロップ率も上げ下げ激しく

ラッキーリザルトも無く


メンツは

ストーム(運枠)

五条悟

ミカサ

フレンドは安定のザドキエル


最初、五条悟2枚で行ってだんだけど

被ダメを考えてザドキエルにしたら

安定感がハンパなかった。

後は、ミカサのSSのタイミング

当たる相手を間違えなければ

普通に周回する分には

6分平均だったかな。

運極出来て良かった。

さて、飯でも食って動くかな。


【FGO】

昨日から始まったイベント

ライネスの事件簿

前回時は入る事すら出来なかったのに

今回は、普通にプレイが出来る

本当に、時間を感じる感じ。

話はまだ始まったばかりなので

何ともですがとにかく回って

グレイが欲しい。

また仕事漬けの日々が降臨しそうな予感です。

急に他の人が休みになるので

代わりに出てくれとかは

定番なんだけど

拘束時間が長いって頭にありますか?

せめて休みの日に出るなら

時間をちょいといじってくれても良いような。

全くどうしたもんだか。

人が増えたところで時間が合わないと

こんなもんさってね。

両手を合わせて

「対価を払え」ってね。