一時的に猛暑が戻り、次はまた台風が接近。

めまぐるしい天の氣です。

 

 

 

 

 

 

お仕事の話を今日は知人としておりましたが。

昨今のよくあるパターンで。

 

本業と副業を持つ人なのですが。

ここ数年副業に本腰を入れておられたのですけれど、思わぬ所で壁にぶち当たったようで。

 

仕事に対する気持ちもそうですが、生まれ育った環境のまったく違う人と一緒に仕事をしているとどうしても何かしらの温度差を感じてしまう事はあるようです。

文化や考え方が違う人と仕事をすると、意識の違いでどうしても不公平が生まれる瞬間があるわけで。

そこからよくあるハラスメントのような事が生じてしまったり。

 

そうなって来るともう人間関係が複雑で。

ただただ全員がストレスを抱えるわけですが。

そうくれば。

立場地位を利用してそのストレスを誰かに押し付け合うような事も生じてくる。

 

結構な泥沼化。

 

 

 

その人は本業があるから良いのですが。

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここで様々な意見は出てくると思います。

 

それが 仕事だという人もいるでしょうし、それが人間だという人もいるでしょう。

続けるも自由、辞めるも自由。

戦うも自由ですし、沈黙も自由です。

 

 

 

居場所がそこしか無ければ、しがみ付くしかない人もいるでしょうし。

自分にとっての居場所があればまったく平気という人もいるでしょう。

 

 

 

最低基準として、楽しいか楽しくないかで判断するのも良いかと思います。

これが一番無難かな。

 

 

 

 

 

私の基準は必要か不必要かなので、目的があれば何も氣にならないです。

目的を果たせば卒業するだけですし。

 

氣の合わない人に氣を合わせてみるのも目的のひとつですし。

やる事たくさんあるので自分なりの課題をこなすだけです。

 

 

目的さえあれば何も氣にしなくて良いので。

邪魔をされても上手くかわす面白みはある。

ただただ自分なりの楽しい居場所を確保できていればそれで良いのではないかと思います。

 

 

 

目的があればそれが居場所ですから。

 

目的が無いのであればさっさとそれなりの答えを出すべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年月日時災い無し めでたし。
本日もご拝読ありがとうございましたm(__)m

 

 

よろしければワンクリックお願いします
にほんブログ村

☆クライアント様にかぎり、特価にてパワーストーン・ブレスレットをお作りいたします。
6000縁からのオーダーブレスレットも始めました。
ブレスレットのリメイクも強化中です。
ご注文はお気軽に(*´∀`*)
中村皇月のパワーストーンブレスレットはココをクリック