ダウ理論 1 | これがコツ◎10倍簡単なFXブログ

これがコツ◎10倍簡単なFXブログ

FX嵐です_φ(゚▽゚*)♪

PCかスマホがあれば 毎日いつでも24時間
好きな時に稼げてしまう話題のFXについて
10倍優しく楽しく書いたFXブログです。







FX嵐です*\(^o^)/*



今回のテーマは、ダウ理論です。




{A65F0E21-D52B-4201-927C-4C2E6C06158B:01}




『いやいや、ダウ理論は知ってるよ~』
『もっと実践的な記事がよかった~』



ですよね~(笑)



それでも、



『なぜ、嵐がダウ理論の記事を書こうと思ったか?』


 嵐が勝てなかった時期には、ダウ理論はあまり気にしてなかったこと。



②多くのご質問の内容を見てて、基本的で大切な部分の理解が足りないのかなと感じたこと。



手法やツールを有効に使いこなすために必要になるため。



水平線を使ったシナリオや、環境認識の精度が上がるためです。




{711D87F9-6850-42F7-8B0F-C104EAECED45:01}




まず、この『ダウ理論』。



19世紀後半に考案されてからすでに100年以上も経った今でも、



ダウ理論を意識しているトレーダーが世界中に数多く存在するというほど、



超メジャーなテクニカル分析です。



つまり、意識している人が多いということです。



となれば、やはりダウ理論を知らずトレードをすることが、どれだけ無謀か想像できますね。



ダウ理論には6つの基本法則があることは知ってる方も多いと思います^ ^



①平均はすべての事象を織り込む

②トレンドには3種類ある

③主要トレンドは3段階からなる

④平均は相互に確認されなければならない

⑤トレンドは出来高でも確認されなければならない

⑥トレンドは転換の明白なシグナルが出るまで継続する



この変のことは、ネットで検索すればすぐ出てきますので更に詳しく勉強したい方は、



ご自身で検索して下さい^ ^




{512DB9DD-D04B-40BC-8DB7-5384BE533EA2:01}




嵐は、ダウ理論の知識を深く詳しく書いていくつもりはありません。



それは、嵐らしくないので・・・
いや正直、嵐には書けません・・・



ネットに書いてある知識を書くだけなら簡単に書けますが(笑)



嵐がこれから書くのは、FXトレードでダウ理論をどのように意識して、



実際のトレードに取り入れていくかだけを書いていきます。



おそらく、この部分は1番知りたい事だけど、なかなか本やネットでは出てこないですよね。



ですが、今から書くと長くなるので、次回から書きます!





【ご質問、ご要望】



ちょっとだけ、皆さんの応援があるとモチベーションが上がります!