日本一暑い多治見❢
そんな暑い中、みんなリトガーデン
に元気な顔を見せてくれて、ありがとう
あそびのテーマ2回目です。
♫さぁ はじめよう
みんなおぼえてきたかな‥
早い足ぶみ

バッチリよ😊
♫大好きな動物のボード
ワンワン…
パオーン…
チュッチュッチュッチュッ…
♫ありさんのおひっこし
ありさん🐜🐜🐜たち〜
アメ









をさがしにでかけるよ〜





いました

♫あそびの活動
『ペットボトルの水族館』
「キレイだね〜。」
「ゆらゆらしてるね〜。」
「おさかな…かに…たこさんもいるね。」
などなど‥
いろんな言葉で会話を楽しんでね。
子供はお母さんの言葉をまねっこして表現します。
言葉のシャワー



たくさん浴びせてあげてね









♫さかながはねて
さかながはねて おててにくっついた
さかながはねて おでこにくっついた
さかながはねて おしりにくっついた
さかながはねて ママにくっついた
さかながはねて おへそにくっついた
さかながはねて おみみにくっついた
〜どこにくっつくかなぁ〜?〜
いろいろ考えてみてね。
次回レッスンは8/28(火)です。
8月は
《なつのお楽しみ会
》

》海のいきものに会いにでかけよう!
楽しみにしていてね

まだまだ暑い日
が続きそう
熱中症にはくれぐれも気をつけてね❣















