9月になりましたニコニコラブラブ
台風🌀がきて、多治見も風がビュービュー台風台風台風
こわかったねアセアセ
停電の場所もあったようで、大変でしたね。


さて、リトガーデンチューリップも通常レッスン再開です。



はじまりのおうたがかわったよ。
♪『おててをとんとん こんにちは』
   


お歌に合わせてこんにちは。
男の子👦    女の子👧    先生👱‍♀️
最後はみんなで    こんにちは!



♪おさんぽ『のりものランド』




歩いたり
かけあししたり
どっしんどっしん歩いたり

途中はひこうき✈に乗るよ〜

歩いていると、先生が「反対」って言います。その声でみんなは反対向いて歩きます。

ピアノさんの音が静かになったよ。
ちいさくなって〜


だんだん音が大きくなってきたよ〜
みんなも高い高い〜

楽しかったね〜爆笑爆笑爆笑

合図や音楽をきき、判断して体で表現する…『即時反応』です。
豊かな表現力が身につき、集中力や注意力も養います❣



♪『せんせいとおともだち』

♪『おへんじハーイ』
元気にハーイ❣
この曲にもなれてきたねウインクグッ




♪おでかけ『波のベッド』
ボートに乗って海におでかけします。
ラッコの親子がいました。

ラッコの赤ちゃんはママのお腹の上で気持ちよさそうです。
あっ、波がザッブーンアセアセアセアセアセアセ
ラッコの赤ちゃん、
〜どんぶらこっこ   すっこっこ〜
〜どんぶらこっこ   すっこっこ〜

あ~びっくりした~
大きな波だったね。
でも、ママがいるから大丈夫ラブ
ママに抱っこしてもらってゆらゆら…
ラッコの赤ちゃんは安心して眠ります照れ

さぁ、みんなで波の遊びです。


すずしーい音譜音譜音譜
風がみんなの上に吹いてきまーすニコニコ



♪9月24日は中秋の名月です。

お月さん見てみて…
    うさぎが餅つきしてるよ月見うさぎ

ということで、うさぎさんやぞうさんのパペットを作りました。

パペットで子供さんに話しかけてね。
ほめたり、お願い事をしたり、お友達になりきってお話したり、2歳児のいやいや期にも、パペットがお願いすると案外うまくいくかも…ねウインクラブラブ

♫うさぎのダンス♫

そそら そらそら うさぎのダンス
タラッタ ラッタラッタ
ラッタ ラッタ ラッタラ
あしでけりけり
ぴょっこ ぴょっこ おどる
みみにはちまき
ラッタ ラッタ ラッタラ

うさぎのダンス♫でお歌を歌いながら踊ってみてねウインクウインクウインク



♪さよならあんころもち

終わりは輪になって
さよならあんころもちまたきなこ

おててをパッおいで

さようならバイバイ照れ



次回のリトガーデンチューリップは25日です。

「おそとへおでかけ」がテーマです。

みんな元気にきてね。


スマイルキッズ リトガーデンチューリップ
無料体験レッスン、随時受付中です❣

    ✆080-3630-0030

お待ちしてますルンルン