9月になりました

台風🌀がきて、多治見も風がビュービュー


こわかったね
停電の場所もあったようで、大変でしたね。
さて、リトガーデン
も通常レッスン再開です。
はじまりのおうたがかわったよ。
♪『おててをとんとん こんにちは』
お歌に合わせてこんにちは。
男の子👦 女の子👧 先生👱♀️
最後はみんなで こんにちは!
♪おさんぽ『のりものランド』
かけあししたり
どっしんどっしん歩いたり
途中はひこうき✈に乗るよ〜
歩いていると、先生が「反対」って言います。その声でみんなは反対向いて歩きます。
ピアノさんの音が静かになったよ。
ちいさくなって〜
合図や音楽をきき、判断して体で表現する…『即時反応』です。
豊かな表現力が身につき、集中力や注意力も養います❣
♪『せんせいとおともだち』
この曲にもなれてきたね

♪おでかけ『波のベッド』
ボートに乗って海におでかけします。
ラッコの親子がいました。
ラッコの赤ちゃん、
〜どんぶらこっこ すっこっこ〜
〜どんぶらこっこ すっこっこ〜
あ~びっくりした~
大きな波だったね。
でも、ママがいるから大丈夫
ママに抱っこしてもらってゆらゆら…
さぁ、みんなで波の遊びです。
風がみんなの上に吹いてきまーす
♪9月24日は中秋の名月です。
お月さん見てみて…
うさぎが餅つきしてるよ

パペットで子供さんに話しかけてね。
ほめたり、お願い事をしたり、お友達になりきってお話したり、2歳児のいやいや期にも、パペットがお願いすると案外うまくいくかも…ね

♫うさぎのダンス♫
そそら そらそら うさぎのダンス
タラッタ ラッタラッタ
ラッタ ラッタ ラッタラ
あしでけりけり
ぴょっこ ぴょっこ おどる
みみにはちまき
ラッタ ラッタ ラッタラ
♪さよならあんころもち
終わりは輪になって
さよならあんころもちまたきなこ
おててをパッ
さようなら

次回のリトガーデン
は25日です。
「おそとへおでかけ」がテーマです。
みんな元気にきてね。
スマイルキッズ リトガーデン
無料体験レッスン、随時受付中です❣
✆080-3630-0030
お待ちしてます













