少し日がたってしまいましたびっくり
ごめんなさい🙇‍♀️

テーマ「おでかけ」の2回目です。

♪おててをとんとんこんにちは

〜こんにちは音符音符音符

お辞儀もしっかりできました。


♪おさんぽ


元気におさんぽ。
途中のひこうき飛行機
高い音でキラキラ✨も
たのしくできましたマイメロディ



先生とおともだち
おへんじハーイ

落ちついて先生とあくしゅできるようになりましたニコニコ



♪どうぶつリズム
♫だ〜れ だ〜れ だ〜れかな?

毎回、このお歌に合わせて体をゆらせて歌います。

四分音符をみては、ワンワン犬
二分音符をみては、の~し〜ゾウ
八分音符をみては、チュッチュねずみ

どうぶつさんの登場に子どもたちのおめめはキラキラ星
こんにちはとごあいさつをします。



♪英語タイム
「Open shut them!」

手遊び歌にあわせて
open⇔shut  (むすんで ひらいて)
big⇔small (おおきい ちいさい)
fast⇔slow (はやい おそい)

オーバーに表現して楽しんでみてね



♪おにぎり つくろう

みんなでおにぎりをつくって、おべんとうをつくっておでかけしましょ❣


こんなおべんとうの完成ですおにぎおにぎ
おいしそうね爆笑
食べ物への興味もふくらみます❣



♪絵本

おべんとうばこのうた!
絵本をみながら手遊びしましょう口笛



♪前回に引き続き、うさぎのダンス♫




最後は‥
さよならあんころもちまたきなこ



  

ポムポムプリン9月のワークに前回作ったパペットが
あるよ。お家で、また作ってみてねうさぎ


次回のリトガーデンは

10月16日です。
『どうぶつえんへいこう♪』をテーマに
みんなで楽しみましょうラブラブ


台風で延期になっていた
★ママのリフレッシュ講座①★
 色育体験&グルーデコ
11/13(火)10:00〜11:30

開催日決定です。
ぜひ、ご参加下さいね❣
(会員以外の方も受付しまーす)


スマイルキッズ・リトガーデンチューリップ

       ℡080-3630-0030