少し日がたってしまいました
9月のワークに前回作ったパペットが
ごめんなさい🙇♀️
テーマ「おでかけ」の2回目です。
♪おててをとんとんこんにちは
お辞儀もしっかりできました。
♪おさんぽ
途中のひこうき
も
高い音でキラキラ✨も
たのしくできました
おへんじハーイ
落ちついて先生とあくしゅできるようになりました
♪どうぶつリズム
♫だ〜れ だ〜れ だ〜れかな?
毎回、このお歌に合わせて体をゆらせて歌います。
四分音符をみては、ワンワン
二分音符をみては、の~し〜
八分音符をみては、チュッチュ
どうぶつさんの登場に子どもたちのおめめはキラキラ
。
こんにちはとごあいさつをします。
♪英語タイム
「Open shut them!」
open⇔shut (むすんで ひらいて)
big⇔small (おおきい ちいさい)
fast⇔slow (はやい おそい)
オーバーに表現して楽しんでみてね
♪おにぎり つくろう
みんなでおにぎりをつくって、おべんとうをつくっておでかけしましょ❣
おいしそうね
食べ物への興味もふくらみます❣
絵本をみながら手遊びしましょう
♪前回に引き続き、うさぎのダンス♫
最後は‥
さよならあんころもちまたきなこ
あるよ。お家で、また作ってみてね
次回のリトガーデンは
10月16日です。
『どうぶつえんへいこう♪』をテーマに
みんなで楽しみましょう
台風で延期になっていた
★ママのリフレッシュ講座①★
色育体験&グルーデコ
11/13(火)10:00〜11:30
開催日決定です。
ぜひ、ご参加下さいね❣
(会員以外の方も受付しまーす)
スマイルキッズ・リトガーデン
℡080-3630-0030








