梅雨に入り雨の日が多いですね☂
お外で遊べないの残念だけど、お家の中でママとゆっくり絵本を読んだり、お絵描きしたり、お歌をうたったり…
たくさん触れ合える季節ですね
さて、スマリトの6月の活動です。
梅雨をテーマに活動しました。
まずははじまりのうた
歌詞も覚えて大きなかわいい声が聞こえました!
きらきら星の曲に合わせてボールの活動☆
そ〜っとボールを落とさないように歩くの‥
とってもじょうず〜
いつもの活動がおわったら、今回は絵カードをやってみましょう。
カスタネットで「いぬ」と言いながらたたきます。他の動物さんもでてきたね。


次は…
さぁ、雨が降り、傘をさして歩きます





水たまりができました。
みんなで、せーの!の合図でピョンと水たまりをとびこえます。
そして‥
かえる
おたまじゃくし
でんでんむし

3つの曲でピアノさんの聴き分けもしました。
ワーク工作の時間では、
ぴょ~んと とびだすカエル





を作ったよ。
ほらっ、こんなにカエルさん飛んだよ
とびだすかえるさんにみんな真剣です


お家でもカエルさんであそんでね。
7月のテーマは
「夏のはじまり」です。
7月9日と23日がレッスン日です。
みんなに会えるのを待ってまーす❣
スマイルキッズ・リトガーデン
無料体験レッスン受付中
電話📞080-3630-0030(福枡)





