梅雨に入り雨の日が多いですね☂
お外で遊べないの残念だけど、お家の中でママとゆっくり絵本を読んだり、お絵描きしたり、お歌をうたったり…
たくさん触れ合える季節ですねニコニコ

さて、スマリトの6月の活動です。

梅雨をテーマに活動しました。

まずははじまりのうた音符

歌詞も覚えて大きなかわいい声が聞こえました!



きらきら星の曲に合わせてボールの活動☆

そ〜っとボールを落とさないように歩くの‥
とってもじょうず〜OK


いつもの活動がおわったら、今回は絵カードをやってみましょう。


カスタネットで「いぬ」と言いながらたたきます。他の動物さんもでてきたね。うさぎ犬ねずみ


次は…

さぁ、雨が降り、傘をさして歩きます雨雨雨



水たまりができました。
みんなで、せーの!の合図でピョンと水たまりをとびこえます。

そして‥

かえるカエル
おたまじゃくし
でんでんむしかたつむり

3つの曲でピアノさんの聴き分けもしました。

ワーク工作の時間では、
ぴょ~んと とびだすカエルカエルカエルカエル

を作ったよ。

ほらっ、こんなにカエルさん飛んだよカエル


とびだすかえるさんにみんな真剣ですおねがいキラキラキラキラ



お家でもカエルさんであそんでね。


7月のテーマは
「夏のはじまり」です。
7月9日と23日がレッスン日です。


みんなに会えるのを待ってまーす❣


スマイルキッズ・リトガーデンチューリップ

無料体験レッスン受付中

電話📞080-3630-0030(福枡)