5月、もう夏の気配を感じる暑さの日もあり‥かと思いきや、さわやかな風が吹いている日もあり‥

春になって、公園や遊園地に遊びにいくと楽しいね
おひさま
の下でお外遊びもたくさんできる季節ですね


の下でお外遊びもたくさんできる季節ですね


さぁ、5月のリトミックは春のお出かけをテーマに2回レッスンしました。
のお歌に合わせて、手遊びです。
トントンしたり、おんぶをしたり、、、
まだ、新しい活動だけど、みんなピアノさんに合わせてとっても即時反応できてます

サンドイッチを作りましょう
さぁ、バスに乗ってフープのハンドルで出発進行❣
キッキー
急ブレーキでストップ
またまた走り出します


遊園地に着きました
ブランコに乗ったり…
トンネルくぐりもしてみよう!
そして…
ロケット発射〜





宇宙遊泳だよ〜
楽しかったね〜

おにぎりも作ります









そして、なんだか美味しそうな果物が…
わ〜本物のキウイだ〜
いい匂い
おいしそう〜
パカっと半分にわってみて〜
切り口、まん丸だね〜
キウイのかたちや、模様をみてみようね❣
5月のうたは
♫つばめになって♫
です。
横にジャンプジャンプ

かっこよく飛べました
最後は、いつもの
あんころもちです
みんな、先生のお話を聞いてくれて、ニコニコ笑顔で活動してくれて、とっても嬉しいです!
これからの成長がと〜っても楽しみな
ひろこ先生とかずよ先生です

6月のレッスン…
6月18日と25日です。
テーマは「つゆ」
みんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています
ピアノ弾いてるかずよ先生でした

無料体験レッスン受付中❣
電話080−3630−0030
(福枡)











