日本一暑い多治見市☀️
連日、テレビにも多治見駅が映っています。

みなさん、熱中症になっていないですか!
お外で中々遊べないね!!
暑くて溶けちゃいそうあせるあせるあせるあせる
お家でプールとかしてるかな爆笑

7月のリトミックの活動ですルンルン

まずは絵カード…「むし」です。

外でミーンミーンとセミの声が聞こえるね。
クワガタやカブトムシを飼ってるお友達もいるかな…
ブ〜ンと飛んでるのは…蚊🦟!刺されるとかゆ〜いね!



まずはカードで何の虫かなぁ〜❓

セミ〜
カブトムシ〜

そして、カスタネットをたたきながら
リズムにのって大きな声で言ってみましょう音符

と・ん・ぼ
か・ま・き・り

じょうずに発音できました拍手


次に新しい活動!
つみきを使った活動です。



赤、青、黄色
つみきを使って…

カチカチ、トントン…いろんな音を鳴らしてみますルンルン
ひとつだけ手に乗せて、落とさないようにそっと歩いてみますあしあとあしあとあしあと
横に並べたり、縦に並べたり…線路みたいニコニコ
同じ色に分けてお片づけも楽しいねニコニコ

積み木で頭も手も使っていろんなことしてみようね。


7月のワークは
七夕🎋


えのぐをポンポンとしてお星さまがキラキラ⭐️輝きました爆笑流れ星
ステキな星空になりました星

美味しそうなオムライスも作ったねウインク



くもがモクモクくもりくもりくもりくもりくもり
アサガオもキレイに咲いたねグリーンハート



絵本は…

♪きらきらぼし♪
のおうたに合わせてかわいい絵本を読みました。


積み木をつかったり、めんぼうに絵の具をつけてポンポンしてみたり…
手を使い指先に意識を持って活動してみましたが、みんなとっても真剣に、集中してできました!
すごいよ〜拍手
またまた成長を感じる出来事でしたピンクハートラブピンクハート


☆8月の活動☆
8月27日(火)   10時〜11時30分
「夏のお楽しみ会…なつまつり…」

会費540円(絵本&ワーク渡します)

みんなで夏の活動をして楽しみましょう❣️

では、楽しい夏休みを過ごしてねニコニコ


スマイルキッズ・リトガーデン🌷(福枡)

    ℡   080-3630-0030
                                 
    無料体験レッスン受付中!!