日本一暑い多治見市☀️
連日、テレビにも多治見駅が映っています。
みなさん、熱中症になっていないですか!
お外で中々遊べないね

暑くて溶けちゃいそう







お家でプールとかしてるかな
7月のリトミックの活動です
まずは絵カード…「むし」です。
外でミーンミーンとセミの声が聞こえるね。
クワガタやカブトムシを飼ってるお友達もいるかな…
ブ〜ンと飛んでるのは…蚊🦟!刺されるとかゆ〜いね!
まずはカードで何の虫かなぁ〜❓
セミ〜
カブトムシ〜
そして、カスタネットをたたきながら
リズムにのって大きな声で言ってみましょう
と・ん・ぼ
か・ま・き・り
じょうずに発音できました
次に新しい活動!
つみきを使った活動です。
赤、青、黄色
つみきを使って…
カチカチ、トントン…いろんな音を鳴らしてみます
ひとつだけ手に乗せて、落とさないようにそっと歩いてみます


横に並べたり、縦に並べたり…線路みたい
同じ色に分けてお片づけも楽しいね
積み木で頭も手も使っていろんなことしてみようね。
7月のワークは
七夕🎋
えのぐをポンポンとしてお星さまがキラキラ⭐️輝きました

ステキな星空になりました
美味しそうなオムライスも作ったね
くもがモクモク









絵本は…
♪きらきらぼし♪
のおうたに合わせてかわいい絵本を読みました。
積み木をつかったり、めんぼうに絵の具をつけてポンポンしてみたり…
手を使い指先に意識を持って活動してみましたが、みんなとっても真剣に、集中してできました!
すごいよ〜
またまた成長を感じる出来事でした


☆8月の活動☆
8月27日(火) 10時〜11時30分
「夏のお楽しみ会…なつまつり…」
会費540円(絵本&ワーク渡します)
みんなで夏の活動をして楽しみましょう❣️
では、楽しい夏休みを過ごしてね
スマイルキッズ・リトガーデン🌷(福枡)
℡ 080-3630-0030
無料体験レッスン受付中!!








