6月17日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

くもりあめ
南風
波高1.5m
気温30度
水温28度


梅雨明けかと思ってたのに、

やっぱりまだ梅雨だった。。。ショボーン


長い濃いお付き合いのゲスト様貸切。

スタッフも遊ぶ気満々♪


1本目  白鳥幼稚園

まずはまっっったりリフレッシュ!


なにやら見つけたようです。↓

放っておきましょう!爆笑




アオヤガラの群れがいて、


クリーニングされてるシーンが可愛かった爆笑




安全停止にはいろうとする時に


モンダルマカレイがいたもんだから、


気がついたら1時間超えてた滝汗


マサに怒られる笑い泣き




2本目  オーバーハング

前半はちょいと遠くまで寄り道してみた。

お目当ての魚はいなかった。。。




メインの根の上はキンギョハナダイの


 ちびっ子たちで大賑わい♪


それを狙うカスミアジのギャングども!



帰り道、ゲストさんがちょっと離れたところで

 1人で写真から撮ってた。


あとで聞いてみたら、

マサが探してたお魚だったことが判明。。。

  チーンチーーーン  

大騒ぎして教えてくれよー!


 
3本目  サンドガーデン

ひろーーい砂地にガーデンイールが

 3匹だけいます。笑い泣き


島の反対側に潜れれば、

 うじゃうじゃいるんだけどな!




浅場の珊瑚はほんと綺麗♪


今年の夏も乗り切ってくれると良いな。。。



明日へと続く。。。