5月14日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

あめ

北東の風
波高2m
気温24度
水温27度
 
 
 
昨日から北風に変わり、
 
天気も悪ーい!
 
今日はずーっと冷たい雨でしたぁ悲しい
 
 
でも海の中は熱かった!
 
 
1本目  GTドロップ
 
エントリー後、間もなく4匹のロウニンアジに囲まれるとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
嬉しいハプニングです。

 

 

 

 

しばらく我々の周りを何周も笑

 

 

 

 

そして、

 

でっかいナポレオンがじっとしているサプライズ。

しばらく眺めていました。

 

その他、イソマグロ、ネムリブカ・・・

大物続きでしたクラッカー

 

 

 

 

2本目 通り池

 

本日かなり涼しいためゲッソリ

池浮上なしで通り池下の温かい水域で遊んできました。


入口にはたくさんのスカシテンジクダイの群れ。

 

 

壁めぐり。

普段行かない壁穴探索。

 

 

結構暗くサンセットダイブのよう。

 

 

ちょっと上に上がると冷たい水・・・滝汗

なのでそれより下で・・・ニヒヒ

 

 

 

3本目  一ノ瀬ドロップ

 

透明度はいまいちでしたが

流れも程よく、魚たちが活発でした。

 

 

間近でホバリング中のタイマイ。

 

 

こちらも間近で流れに向かってホバリング中。

じっくり鑑賞。

 

 

もう、気温24度は冬に感じるようになりました。

あすはもうちょい晴れて欲しい!