12月 25日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

くもり

北風

波高 4→5メートル

気温 21度

水温 23〜4度

 

 

 

クリスマスに

 

 

 サンタ や プレゼント  じゃなくて

 

 

 寒波がやってきたーあせる   滝汗ガーンガーンガーン

 

 

 

 

出航できるかできないか、

 

 ギリギリのとこでしたが、

 

 

元気に2本潜ってきましたー!!!

 

 

 

 

1本目  中の島チャネル

 

 

こんなところに、、、

 

 

 

 

中学生くらいのマダラエイがいたり、

 

 

 

 

 

 

 ネムリブカの小学生もいました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目 中の島ホール

 

 

はい。。。  湾内から出たくないほど、

 

 外洋は大シケになってました。。。

 

 

 

 

潜っちゃえば快適で、

 

 

 

 

 

 

ゲストの皆さん、

 

 ここの縦穴スゴイ!!! って言うてました♪爆  笑

 

 

ここ、本当にスゴイ♪

 

 

 

 

 

出口では アカククリ や ヤマブキスズメダイを 観察して、

 

 

崖っぷちのニモに挨拶して帰ってきました〜!

 

 

 

今夜がシケのピークなので、

 

 明日は午後からの出航にしました。。。

 

 

波よ〜〜〜 落ち着けーーー!!!