2月 21日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

晴れくもり

南西の風

波高 2メートル

気温 26度

水温 24度

 

 

 

お久しぶりの伊良部島の海に潜ってきました〜♪

 

 

冷たいんだろなー・・・

 

 って覚悟していったんですが、

 

 

2月なのに24度もあって、ちっとも寒くない〜♪

 

 

 しかも陸も南寄りの風で26度っ!!!

 

 

体感温度的には快適だったんですが、

 

 

 南側は波でバシャバシャ、

 

 

北側はうねりで揺れ揺れ・・・

 

 

 

ポイント選びが制限されました〜・・・  (~_~;)

 

 

 

ゲストは マサのお友達でリピーターさまの W部さん! (ナベちゃん)

 

 

 

1本目  スネークホール&ハナダイの根

 

 

船上は揺れ揺れですが、入っちゃえば快適でした♪

 

 

 

あっホールの水面は揺れたんで、

 

 サクッとUターンしてきましたっ!

 

 

 

 

貸切だったんで、

 

 

 まったりフルコース周ってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

途中、岩の隙間に ネムリブカ ×  2匹

 

  触れそうな近さっっ  でも目が怖いっっ

 

 

 

 

 

 

ハナダイの根には 変わらずキンギョハナダイや アカネハナダイが

 

 私たちの周りを囲んでくれました♪

 

 

 

 

 

安定のグルクン 

 

 

 

 

グルクン見ると、沖縄の海に帰ってきたな〜って感じましたぁ。。。

 

 

 

 

 

2本目   クロスホール

 

 

雲が多くて太陽出たり消えたり・・・

 

 

 

 

入り口まで来たところで 光が安定してきたーっ!

 

 

 

ワクワク

 

 

 

 

光入ったー♪

 

 

 この時期なんでちょっと斜めですけど、綺麗だったー♪

 

 

 

 

目一杯洞窟を楽しんで、

 

 

 真上の穴から出ました。

 

 

 

 

 

帰りは迷路みたいな溝をくぐって帰ってきました。

 

 

 ここも光いっぱいで綺麗だった〜♪

 

 

 

明日も風向きが安定しない予報・・・

 

 どこ行けるかな〜・・・