海外ツアー報告 その2 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

 

 

伊良部島はグズついたお天気で、

 

 

   テンション⤵︎⤵︎⤵︎ですが、

 

 

心はまだセノーテの光の中。。。  o(^o^)o

 

 

 

 

さー、セノーテ2本目  タージマハ

 

 

 

 

 

エントリー口で エントリーの仕方を、

 

 

 

 

 

 

細かなブリーフィングは地図を見ながらしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも うっとりする光の綺麗なポイントが何箇所かあって、

 

 

 透明度も抜群でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↑ ここなんて 超綺麗だったのに、

 

 

       自分の腕の無さにガックリですわ・・・  (_△_; ヒクヒク

 

 

 

   写真の100倍綺麗ですっ!!!  いやそれ以上っ

 

 

 

 

 

 

ガイドのタツヤさんがシルエットモデルになってくれました!

 

 

 

 

  ダブルタンクがまたカッコよかとよ♪  (*^^*)

 

 

 

 

 

洞窟内は ハロックラインという 

 

 

 淡水と海水のモヤモヤっとした境目があって、

 

 

下の海水は暖か〜い、上の真水はひんやりっっ

 

 

 見て感じて 飲んで 楽しめました♪

 

        ↑ お口クチュクチュしてみた

 

 

 

 

 

写真撮ろうと試みたけど、モヤモヤでピント合わず・・・

 

 

 サクッとあきらめましたー!

 

 

マニュアル操作なんて出来ねーし・・・  <(; ̄ ・ ̄)=3

 

 

 

 

 

 

いろんな形の鍾乳石がまた美しかったな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜ってる時に地震が起きて、

 

 

 これ落っこってきたらやーだーなー・・・  

 

 

 

とか思いながら・・・  ・・・(゚_゚i) 刺さるばい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この先まで行ってみたい衝動をこらえ・・・

 

 

 

 

この先、どーなってんのーーー?!   

 

 

 行きたーーーい!!!  ヾ( ~▽~)ツ

 

 

 

 

何万年もの歳月をかけて作り出されたセノーテ。

 

 

 いやぁ美しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

初日は2ダイブで終了。

 

 

 

お昼ご飯は、個人では決して入れないようなローカルなお店に連れてってもらいました♪

 

 

 

 

 

ビールがあればもっとサイコーだったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここまではサイコーだったんですが、

 

 

 

ホテルに帰って、

 

 

 

 二人して凍りつくような

 

 

 

 

 

 

  最悪の事態が発覚しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの充電器 忘れたーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に・・・・・・   

 

 

 

 

 

 

 

   <(゚ロ゚;)> ノォオオオオオ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸っと充電器の存在を忘れておりました・・・・

 

 

 

 

 

しかも 

 

 

 

 ライトの充電器も・・・・・・  llllll(-_-;)llllllがーんがーんがーん

 

 

 

 

 

 

 

なにやってんだゴラァーーー!!!

 

 

 

  (ノ`´)ノ ┫

 

 

 

 

って ちゃぶ台をひっくり返そうかと思いましたが、

 

 

 

ちゃぶ台も無いし、

 

 

 

2人とも忘れてたんで、

 

 

 

喧嘩にもならず、、、

 

 

 

ただただ静〜かに

 

 

 

自分自身に対する怒りに燃えておった2人でございました。。。

 

 

 

 

 

 

 

続く・・・