10月 21日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

晴れ

南風

波高4メートル

気温 31度

水温 27度

 

 

今日は完全な南風に変わって、真夏みたいな1日に♪

 

昨日よりはウネリも落ち着いてきました!

 

 

そして今日も登場 イルカの群れ☆

 

 船上からしか見れませんでしたが、

 

船のすぐ横まで来てくれました♪

 

 

ゲストさまは 引き続きの K林さん  S藤さん  K子さん!

 

 

 

1本目

 

 期待した透明度は・・・  ヽ(;´ω`)ノ

 

 

長いお付き合いのリピーター様も、

 

 こんな白い海は初めてで、「逆に新鮮!」  って、、、

 

 

喜んでいいのやら悲しいやら・・・  (T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目

 

 透明度重視でポイント選び!!!

 

 

ここは青かった〜☆  大正解っ!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

久々に空を飛ぶ感覚を味わったてきました〜♪

 

 

 

 

 

そして、 おそらく1、5メートルはあったであろう

 

 ナポレオン登場っ!

 

 

 

とにかくデカかった!!!

 

 

 

 

3本目  穴・光がリクエスト。

 

 

 う〜〜〜ん、、、  伊良部島側って洞窟が少ないんだよなぁ。。。

 

プチ洞窟ではありますが、

 

 

 ちょいとウネリを乗り越えて、

 

 

 

 

光はバッチグーでしたよ☆

 

 

 

S藤さん K子さんは今日でラスト。

 

 

 S藤さん、ダイコンはウチの使ってもろて、

 

    カメラ買おっ!!!

 

 

 K子さん、 最後と言わず、ブーツとフィン買って

 

     下地リベンジに帰ってきてっ!!!

 

 

ありがとうございました〜!!!  ヽ(゚◇゚ )ノ