太刀魚釣行5.6 | sumaのブログ

sumaのブログ

ブログの説明を入力します。

11月に入り、仕事が忙しくなりましたが、一匹は淋し過ぎるので、太刀魚を狙いに行きました。

5回目は、3回あたりがあり、バラしが1回。
6回目は、10回以上あたりがあたりがあり、バラしなしとまたまたポーズでした。

5回目のときは、風がキツく何を試しても全く反応がなく、突然、連続であたりがあり、その後は完全沈黙でした。

6回目は、最初、何をやってもダメでしたが、微風のため、テンヤを4gにし、寝かしたロッドの竿先だけ僅かにシェイクし止める、ほぼスティを試したら、頻繁にあたり出しましたが、喰いが浅く乗らずの、歯がゆい釣行になりました。

他の方の釣果状況を見てたら、あたりはあるが乗らないと書いてあることが多く、居てるけど、活性が低いようです。

トレブルフックのアシストフックを購入しましたので、可能なら年内にリベンジに行きたいと思います。