2024年 5月27日 10年前2014年5月27日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ) | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

  別れとか解散とかもう沢山!

べ遅くからの雨か朝早くも雨。今日は月一回の「中央公園自然観察会」

公園の四季折々の草木を観察して、名前の覚える。毎年聞いているのに忘れていると、

おんちゃんにこぼしてそんなもんだよと慰められていた。 
 五月二十七日(火)雨       
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 六十八年(昭和43年)すまけいとその仲間
新宿のジャズ喫茶「ピットイン」が「天井桟敷」とか「状況劇場」、

「企画66」などにただ同然に場所を提2024年 5月27日 10年前 2014年5月27日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07471340.jpg供してくれた。

チラシもパンフレットもつくらず口コミだけを頼りにやっていたが、
2,3人のお客二ぼやいていたが、これではと気が付く。
面白くても口コミだけでは駄目だと・・・。
自分の所だけが劇団名がないから、何かつけてくれと言われ
バンドマン風な流動的な感じで「すまけいとその仲間」とする。
 すまけいとしたのは感じの須磨啓だと字数も多く書くのに時間がかかる。
”エノケン”とか”シミキン”、とかに”すまけい”音の響きがいいでしょうが・・・・。 七十年(昭和45年)

2024年 5月27日 10年前 2014年5月27日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07471409.jpg四月から六月にかけて新宿のスナック

「オテルヌーボー」で「長期発作公演」と銘打ち「贋作動物園物語」を
上演。それと「贋作椅子」をアートビレッジで日替わり公演を
十一月から翌年三月にかけてたて続けに上演。
 この頃から新聞、雑誌などマスコミの取材も多くなり、すまけいの名を不動の
ものとした。
 それまでは観客も少なく、客待ちの為に開演時間を遅らせていたと。
マスコミの力は大きく観客は増える一方であったと。
                           写真「贋作動物園物語」
                                       太田豊治 すまけい 
  ----------------------

193日前 五月二十七日(月)薄曇り すまの事は何も記してない
 変わらずすこぶる元気でいる2024年 5月27日 10年前 2014年5月27日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15271628.jpg
 

     =================

日々の綴り 徒然 つれづれ  5月27日(月)薄曇り 21,8℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
数枚の落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり
 カモは滝の周りには姿は見せないが
行き交う人がさっきはいたと教えてくれる

雛をかえしているのかな

    

 今朝の新宿中央公園は
白とグレーの雲が張った空で明けていた

 風が強めな感じで吹いてる

ここの所午前中は雲が多く
午後になり晴れてきて風も強めに吹いてくる

今朝jは朝から風強しだ

雲間から淡い陽が覗いたりしてるが雲多し
公園のアジサイは色付が広がり花の玉も大きくなっている

行き交う人は何時もの様

変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

   おんちゃんただいま
陽が隠されてしまうぐらい曇り空になってしまってる

風は相変わらず強め
窓から見える公園緒見dぴが波打っている
玄関で除菌スプレー

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
  今日はだんだん下り坂の予報
明日はもっと激しい雨模様と・・・
     そんな朝の始まり 

 自分の役割は把握して行動してほしい

 

さっ!!今日も元気でイこうっと!

    ーーーーーーーーーーーーーー