エビとシーチキンのピラフ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆



買い出し前だったので、冷蔵庫のある食材が限られていてムム…@@@
迷ったすえに作りだしたのがこのエビピラフえび
これが意外にも大好評だったニコニコ!!

献立:
エビとシーチキンのエビピラフ(冷凍むきえび、シーチキン、玉ねぎ、にんじん、プロッコリー)
サラダ(新玉ねぎ、水菜、きゅうり、ミニトマト)
大根の蒸し焼きと舞茸焼き
味噌汁(しめじ、もやし、大根の葉)

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

ピラフは、炊飯器で炊こうか迷ったけど、急いでいたのでSTAUBの鍋で炊いたル・クルーゼスパチュラ

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

今回はお米1合。材料と調味料を入れて炊くだけだから本当に簡単ニコニコひらめき電球

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

茹でたブロッコリーが残っていたので、炊きあがった後に刻んで混ぜた~よブロッコリー音符

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

この日お遣いに行く前日だったので、家には限られた材料しかなく。。
でもずっとクマに、「ピラフが食べたいよクマ」って言われていたので、
作ることができて良かった~合格
しかもかなり大好評だったようで、「これ美味しいよクマアップ」って言いながら食べていたので一安心アハDASH!

私はご飯は白いのか混ぜご飯風が好きなんだけど、たまにはこういう洋風のものもいいなぁ
ニコ音譜と思った夕食でしたひらめき電球

ごちそうさまでした~~ニコちゃん星


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪