タラのオリーブオイル焼きのお弁当 | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


お弁当の魚料理として活躍してくれるタラうお座
今回はスーパーに皮なしのものが売っていたので皮なしを購入ニコニコ

献立:
タラのオリーブオイル焼き(レモンを添えて
卵焼き(カニカマ入り)
にんじんとごぼうのきんぴら(黒ゴマ入り)
ミニトマト、きゅうり、ブロッコリー
みかん
味噌汁

☆ 手作りおうちごはん ☆

タラの骨は前日に抜いておいたので、朝はカットして塩コショウをして、オリーブオイルで焼いたら出来上がりビックリマーク
骨を抜いてカットする段階まで前日にしておけば手間も省けて楽ちんニコニコ

☆ 手作りおうちごはん ☆

梅干しとゴマのご飯ニコニコお弁当

☆ 手作りおうちごはん ☆

クマに、「カニカマが食べたクマ」って言われたのでカニカマを購入したので、カニカマ入りの卵焼きを作った玉子焼きカニカマを入れると色味がきれいになるからいいよねニコニコ

最近、フライパンに引き続き。。卵焼きのフライパンも買い替えが必要な時期になってきた。。くっつくくっつく焦。。そのせいか油が多めになってしまうあせる
早く新しい卵焼きのフライパンが欲しいなぁ。

最近思うこと。。毎日お弁当を作るのって大変だよね・・・
それでもやっぱり作るのは、節約と家族の健康に気をつけたいっていう思いがあるからかなぁコスモス


料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪