ぺペロンチーノ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


週末のランチ。
「ねぇねぇお昼にぺペロンチーノ食べたいんだけどクマ」と一言。

心の中で、こんな顔→( 
ムム…”~っ。)になっていた私。

にんにく、唐辛子、塩コショウ、オリーブ油で作るシンプルなパスタ、ぺペロンチーノパスタ
ぺペロンチーノはパスタの中でも最も難しいとされているってきいたことがある

そんなぺペロンチーノをクマが食べたいって言っているフライパンル・クルーゼスパチュラ
クマに、「じゃ、たまには自分で作ってみたら?」って言ってみたところ、
どうやら作ってみようかなという気になったのか作り始めた。
最近ちょっと料理に自信がついてきた!?のかクマごろう。

献立:
ぺペロンチーノ(にんにく、唐辛子)
豆腐とエビの炒めサラダ(豆腐、エビ、えのき、きゅうり)
ほうれん草とたまごのスープ(ほうれん草、しめじ、卵)
黒豆の煮豆

☆ 手作りおうちごはん ☆

パスタはクマが。それ以外は私が作ったクマペンギン
完成なり!!
 
☆ 手作りおうちごはん ☆

にんにく、カリカリに焼いてくれたグッド!ニコニコ
にんにくのカリカリが香ばしくてアクセントになっていてとっても美味しかったニコニコ
ちょっと乳化がうまくいかなかったようで、若干パサついてはいたけれど、さほど気にならない程度。個人としては塩加減も辛さもちょうどくてかなり美味しかった~合格
ニコちゃん
私も負けてはいられないぞーぇ


☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

パスタが、にんにくしか入っていなかったので、
その分、スープとおかずは野菜や豆腐を沢山使ってリュームUpニコニコ!!

美味しく食べてごちそうさまでした~ニコちゃん星


料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪