ブルーベリーのケーキ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


前に作ったブルーベリーのケーキ。
冷蔵庫にブルーベリーと生クリームがあって、何をつくろかなぁと思い、
単純ではあるけれどシンプルにブルーベリーのケーキを作ろう!ということで作ることにしたケーキ

ケーキブルーベリーのケーキニコニコ
(デコケーキ型15cm)

☆ 手作りおうちごはん ☆

ブルーベリーの並べ方。。センスが感じられないガーンこういうのって難しいなガーン

☆ 手作りおうちごはん ☆

ラズベリーとかもあればもっとよかったのかな。あとミントをうまく散らしてみたりね。
さささと作りたかったので、シンプルではあるけれどこんな感じにて終了スパチュラ


☆ 手作りおうちごはん ☆

今回は生クリームの硬さはなかなか良かったのでやすかった合格
スポンジは上手に膨れたけど、う~んまだちょっとしっとり感にかけるようなシラー


☆ 手作りおうちごはん ☆

中身。。横着者のわたしなので生のブルーベリーをそのままいれたわけですが。。ブルーベリーソースにしたほうがちょっと甘ずっぱくて色身もきれいで美味しかったのかな!?生だとちょっとすっぱい感じだったかな(o ̄ー ̄)sei

☆ 手作りおうちごはん ☆

コーヒーと共に美味しくいただきました~ニコちゃん星ちゃん
お菓子ってほんと難しいな
ひらめき電球


料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪