手作り餃子 | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


ラーメン屋さんに行くとよく食べる餃子。
餃子があるとラーメンのほかに必ず餃子も注文する。
餃子が食べたくなったので餃子を作ることにした餃子フライパン得意げ

献立:
餃子(ひき肉、白菜、長ねぎ、ニラ、しょうが、餃子の皮(市販))
中華スープ(もやし、にんじん、えのき、豆腐)
サラダ(レタス、ミニトマト)
黒豆の煮豆

☆ 手作りおうちごはん ☆

正直なところ。。。餃子を焼くのがとっても苦手ショック!手前が少し破けてしまったあせる
お店で食べるようなジューシーでこんがりするように焼くのがほんと難しい汗


☆ 手作りおうちごはん ☆

今回はまだ上手く焼けたほう!?だった。けど、
やっぱり中身がジューシーに仕上がるにはまだまだ難しいサーチ


☆ 手作りおうちごはん ☆

スープは野菜と豆腐の上手いが出ていてとっても美味しかったニコニコ
スープは美味しくてよかったぁDASH!


☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

ジューシーでこんがりした餃子を想像して作った(o ̄ー ̄)けど、ちょっとイメージと違った…。ので、まだまだ課題は多そうだ本サーチ


餃子は包むのがちょっと面倒って思ったりするけど、マスターしてしまえば手ごろな材料で作れるから魅力だねねこ音符



料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪