ボッカ訓練はじめました | おかよきろく

おかよきろく

生きる事、すべてが繋がっている。大好きな山のこと、忘れそうになることを記録していきます。

山行、一ヶ月切った。

いよいよ、夏山が近づいて来た星空キューン

 

私の1年の中で、1番の楽しみが、夏の遠征である。

 

私は、あと5年くらいしか一緒に行けないであろう先輩が、

登りたい山に行くと決めている。

 

本当は、憧れの剱岳に7月末に行く予定だったが、

先輩の足の具合が

あまり良くないと、8月に変更になった。

 

さて、そうこうしているうちに、時が過ぎ

どうなるか、飛行機は取ってあるので、

自分で行くかと色々考えていると、

先輩から連絡があった。

 

「劔は、つまんないから、大キレット行こう」OK

 

ガーン!!

 

この場合は、即答である。

 

大キレット行けたら、私の憧れの劔は、なんて事無くなるかも。

そう思った。

岩なので、楽しそう。

そりゃ、一般登山道最難関と言われてるんだから

怖いと思う。

でも、なんだろう、劔の方が、私的には、なんだか怖くて、

今年じゃなくていい気がしていたのだ。

しかも大大大〜〜〜好きな縦走お願い愛

楽しみすぎる!!!

 

先輩が、私でも行けると判断したんだ。

だから、きっと大丈夫なのである。

 

そんなこんなで

注意大キレットに決定した注意

 

先輩は、76歳。テントも担いでいく。

今から山小屋は取れないので、今回もテント泊になりそうだ。。。体力をつけなければ。

 

 

だいぶ、股関節もいい感じになって来てはいるけど、まだ完璧とは言えない。。しっかりバランスと、踏ん張る力をつけないと、

バランス崩したら、天国行き十字架

 

冬山で足の甲も痛めてしまって、以降ボルダリングはお休みしていた。三ヶ月は経ってしまった。

まだ、完全ではないが、先週から再開した。

 

”久しぶり”は、尋常じゃないほど、疲れた。

 

125度の一番簡単なところでも、できなくなっていた。

 

手がすぐに痛くなった。

 

夏山用には、指なし手袋を購入することにした。

 

前回は、冬装備で重かったのもあるが、久しぶりの重さに慣れるまで、時間がかかった。

 

その反省も含め、ボッカ訓練を朝しようと決めた。

 

なかなか散歩も余裕がなくできなくて、雨も多かったので、

行けてなかったが、久しぶりの散歩道にはキノコが生えていた。

 

お米5キロと、2リットルペットボトル3本、あとは、そこらへんにあるもの詰めて、約13Kgチュー

 

久しぶりに重過ぎて、普段の歩く速度は、平均ペースは

12”ちょいKMなのに、今回は、17’36KM煽り

 

いや〜〜〜ガーンちゃんと訓練始めてよかった!!

これが1日目なら、ヤバすぎる。

私は、背も小さいので、皆さんより、コンパス幅も狭い。

トロいし、マイペースがつい出てしまう。

 

もともと運動してないタイプだから、人より筋肉もない。

 

ただ、スタミナだけは、ある。

ガッツもある。

山愛もマックス愛

 

重さに慣れて、早く進めるように、たった3Km弱だけど、

出来るだけ毎日頑張ろうと思う。

後悔した時は、終わりだからである。昇天

近所の人からは、朝から何やってるんだろうと思われてるな爆  笑
パンパンのザックを背負い、汗ダラダラでw

 

´д` ;はあはあ言ってるw

ん”
んんんん===

 

とかw

 

重過ぎて、出ちゃうんだよ凝視

 

びっくりされるけどw

 

横を通り過ぎる車なんて、スピード落としてみてた車w

 

いや、”マジ”なのよ。。知ってる人は知ってるけど、叫び

 

集中したいから、早く慣れるといいなぁ爆  笑

 

 

ふとん1ふとん3 ここのところ、眠れない日々が続いていたが、今日からは爆睡だろうと思う。

 

早めに晩ご飯をつくろっと。

 

さあ、楽しいお仕事開始〜〜!!

 

今日も良い日

 

いつもありがとう。