行動してみること | おかよきろく

おかよきろく

生きる事、すべてが繋がっている。大好きな山のこと、忘れそうになることを記録していきます。

こんにちは。

熊本で絵画教室をしている、おかよ先生です。
 
やっぱり、行動しなきゃ
なんにも変わらないですね
 
何が変わるって、自分です。
 
地震後、くじゅうに一回も行けなかったのですが、先日行ってきました。
 
 
そうです、本来行動的なおかよ先生ですが、行動出来なくなってました💧

凄くショックな出来事って、こんなにも人を動けなくさせてしまうんだなぁ。。
 
 
しかし、ここの所、色々刺激や、パワーをもらう事がちょこちょこあり、(ほんとに有り難い事です)
以前より、パワーがあったんだと思います。
 
「今、ここに居たくない」
という気持ちに自分が気付いて、
行動できましたw
 
今までは、そこに留まり人と、一緒に考えてあげたり
自分だけが、抜け出してみても、罪悪感に駆られる。
そして、結果、良くない方に行く。
この繰り返しでした。
 
地震前は、違ったのですが
本来の自分を取り戻しつつあるのかもしれません
 
すぐに、水、お茶、コップ、
ラーメン、ガス、コーヒーなど
子ども達の分も準備
 
ザックに詰め込み、向かいました。
市内入ってても、しばらくすると、遠く山が見えてきて安心感に包まれます
近くなってくる感
 
愛してる‼️山‼️
何だこの、安心感は。
 
{F61372A1-CB9D-43C4-AF14-2C6C4CD31F26}

久しぶりのミルクロード
めちゃくちゃ混んでましたポーン
 
だいぶ時間取られましたが
何が違うって
笑顔になってる自分に気付くキラキラ
 
 
そして、空気が違うーーーーーー!!
{ED1BDB03-D8DE-46B7-B9B3-0342303A0EAD}

 
ってことは?
あれ?呼吸が浅かったんだ!
って気付く
 
深呼吸ーーーーーー
 
登山口につくと、めちゃくちゃ元気になってました。
{FBDF918B-0382-4DD0-BFCD-08850D567DB6}

 
山を愛する方とお話ししながら
すれ違い
声掛け合い
虫の鳴き声に癒され
 
{F837AD87-7939-42C9-841C-08050CA1C2C4}

いい汗流し
温泉に浸かり
とても、いい時間でした。
 
やっぱり行動しなきゃな〜〜〜
と、改めて思いました。
{9C84C452-3440-46C0-ABBC-E8883B905C8B}

あ、このブレンディの、ティーハート♥️
ホワイト&イエローピーチ
随分前ですが、
友達から薦められ、ハマりましたルンルン
 
この手のは、苦手なんだけれど、
コレは、美味しかった◎
山に、バッチリ👍
 
スーパーにストック分を買いに行きました。
 
私にとって山は、実家です。
実家は、関東なので、なかなか帰れません
 
そう、帰ったらいい‼️
思い出してきた。良かった。
「行動せよ」
 
{0583C4C3-5920-4030-B3E3-F42A8C9EE65A}