カビが生えない床・縫いぐるみ | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

カビが生えない床・縫いぐるみ

住環境アドバイザー上郡清政(VOL5315)

 

本日のテーマ 「カビが生えない床・縫いぐるみ

 

生後8か月の赤ちゃん。

 

とっても可愛いです。

 

 

“ハイハイ”が、とっても早い男の子。

 

ところが、急におとなしくなりました。

 

なんと寝てしまったのです。

 

その寝相、とっても可愛いのです(笑)。

 

ところで、赤ちゃんの周りの縫いぐるみ。

 

 

孫たちが使っていたものです。

 

7~8年から10年過ぎたものもあります。

 

けれど、いずれもカビが生えていないのです。

 

カビ臭さもありません。

 

『室内湿度60%以下』

 

縫いぐるみにも、その効果が現れていたのです。

 

“食パンテスト”の裏付けが、ここにもありました。

 

さらに、床も“サラッ”としています。

 

よくあるスリッパの“ネチャ付き感”はありません。

 

雑菌が生えていないのです。

 

この住環境、保育園・幼稚園にあってもいいのでは?

 

すると、預ける方も、預かる方も助かるのでは?

 

丹波市では11月に市長・市会議員選挙が行われます。

 

ぜひ、こういった住環境を取り上げ、

 

学びの場の創設を協議して欲しいものです。

 

同時に外国の方々にも、この住環境を学んでいただきたい。

 

また教えてあげて欲しいです。

 

 

私が所属する『NPO法人 住まいの環境研究所』は、

 

 

『SDGsひょうごフィールドパビリオン』に認定され『大阪・関西万博』出展。

 

 

 

 

アマゾンの専用URL:https://goo.gl/D42y61

 

【参考】どこにも無かった、誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権    

VOL5315