「広がらないですね」 | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

「広がらないですね」

住環境アドバイザー上郡清政のブログ(VOL5265)

 

本日のテーマ 「広がらないですね

 

前回のブログの続き。訪ねて来たその人は、

 

「こんな素晴らしい家なのに、広がらないですね」

 

と言われます。

 

残念ながら、その通りです。とてもゆっくりした歩み。

 

見たことも聞いたこともない『家』ですから、当然なのでしょうね。

 

NHKのプロジェクトX。

 

 

「光通信に賭けた男 ~独創の科学者・西澤潤一~」NHK特集 - 動画 Dailymotion

 

を、ご覧になった人もいらっしゃるでしょう。

 

光ファイバー。

 

今日の大量情報は、この人のお陰。

 

20年以上、日本では認められなかったそうです。

 

きっかけは、あるアメリカの博士。そして全世界へ。

 

この家づくりも、やっと今春から様子が変わってきました。

 

幾度も繰り返されたコロナ感染。

 

建築資材の高騰。

 

電気代の大幅な値上げ。

 

人々が、『家』の性能・品質に気づき始めたのです。

 

この家が持つ多くの特徴。

 

抜群の耐久性。

 

自然摂理を利用した湿度制御。

 

冷暖房器具に頼り切らない暖かさ・涼しさ。

 

病気になりにくい仕掛け。

 

木の新しい使い方。

 

これらの新しい機能が、玄関に立つと実感できます。

 

この家は“住宅革命”を起こすでしょうね。

 

なぜなら、多くの人を救い護ることができるからです。

 

 

アマゾンの専用URL:https://goo.gl/D42y61

 

【参考】どこにも無かった、誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権    

VOL5265