寒くない玄関は使えます | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

寒くない玄関は使えます

住環境アドバイザー上郡清政です。

 

 

あなたも‟いい家”づくりを学んでみませんか?

 

 

『寒くない玄関は使えます』

 

 

インフルエンザにかかってしまったご主人。

 

 

家族にうつしてはいけないと、玄関で寝られたのです。

 

 

 

 

寒くない玄関だからできる芸当ですね。

 

 

その天井には排気口があります。

 

 

インフルエンザの菌をできるだけ排除し、家族にうつしたくないというご主人の思いやり。

 

 

これまでの家では、家族の一人がカゼでもひくと、いずれは家族みんなにうつっていました。

 

 

この家には、給気口と排気口がハッキリしています。

 

 

できるだけ室内空気をごちゃ混ぜしない対応策です。

 

 

ご主人の、この行動のお陰でインフルエンザは結局ご主人ひとりで済みました。

 

 

玄関で寝られる家。

 

 

換気のしっかりした家。

 

 

有効に使える間取り。

 

 

そして玄関土間が冷たくない。

 

 

基礎からの完全外断熱工法は、こんなにも家の違いを表します。

 

 

あなたは、家はどこで選びますか?

 

 

【お知らせ】

自著『病気にならない家 6つのルール』

10月20日発売 KKベストセラーズ

 

 

アマゾンの自著専用URL:https://goo.gl/D42y61

 

地元ではコープ内の喜久屋書店柏原店。ゆめタウン内の未来屋氷上店。

 

 

『病気は家で治せ!』 定価1400円税込

 

 

上郡清政著(住環境アドバイザー)

 

第228回無料家づくり勉強会

 

☆テーマ 『血圧が下がる家』

 

☆日時 平成29年11月25日(土)13時30分~15時30分

 

場所 住まいの権 セミナー室

 

参加ご希望の方はお電話ください。15年目の自宅兼モデルハウスを使ってご説明させていただきます。

 

[参考]どこにも無かった、誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権

NO3763