3月4月のクオの様子 | スマイルクオ北山のブログ

スマイルクオ北山のブログ

京都の北山にある生活訓練施設、スマイルクオの日々の出来事を綴っております。お立ち寄り頂けると嬉しいです!

お待たせしました。

3月4月のクオの様子お伝えします。


調理活動爆笑











いただきまーすニコニコ




食後の歯磨きです。





造作活動ニコニコ








音楽の日爆笑




買い物活動爆笑








お米屋さんから届けられたお米を運びます。

女子には重いのでは‥⁉️


でも、毎回運ばれてます。



スポーツセンター爆笑







散策グラサン


クオ周辺

花畑の前で踊ってます❗️


ヒラギノ公園


JUMP‼️

走ってます❗️


桜見ました🌸



後ろにインド風の仏塔が立ってますね。




わんちゃんもよく散歩してますね。


宝ヶ池公園







自然豊かな公園が近くにあって良かった❗️




農園活動


ベンチ修理しました。




補強完了❗️







井戸水汲み一番上手なAさんです。



スナップエンドウに水やり。

Mさんも、もう少しで完璧に汲めそうです。

大根と人参に水やり。



女性の利用者さん、久しぶりに農園活動参加されました。

じゃがいもの植え付け。

種芋を上手にマルチの穴に入れられました。










ナスの植え付けです。


にんじん、小さいけど全部抜きました。

葉っぱばかり成長して、これ以上大きくならないようなので‥。人参は難しいです。😓

小さい人参、サラダなどにしてもらいました。

葉っぱはクセが強くて苦手な利用者さんが多いので職員で分けました。






可愛い大根取れました。

味噌汁にしてもらっています。


今回は、ここまでとします。