かし亀 / 塩ラーメン & 肉のせチャーハン / 加須市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2018年4月26日(木)   晴    (2)

 
 
 
 
 
 
 
前回来たときに頂いた正油ラーメンがおいしかったのでまた来ました
 
他にメニューも豊富だし~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時ジャストの定刻開店
 
車は道を挟んだ駐車場(4台分)に入れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日2人目で入店
 
カウンターの右から2番の席へ
 
厨房内に男性2人の、フロアーに、女性1人の3人体制
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文から6分程で登場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩ラーメン【550円】
 
のせチャーハン【750円】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩ラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらりとした黄金色の清湯スープ
見た目の以上に旨味が濃く厚みがある
スープの上に浮く揚げネギだけかと思ったら海老も入り芳ばしさをプラス
塩気が気持ち強めのスープはしっかりとした輪郭を形成
他のお店の名前を出しては悪いんですが、支那そばや系の味に似ていてかなり旨い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色い透明感のある中太ぐらいの縮れ麺は手揉みですかね
ツルモチ的食感でスープの持ち上げがいい感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厚みのあるチャーシュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味の染みたコリコリメンマは甘めで旨い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他に、鳴門、若布、葱
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーハンに、焼き肉を乗せた手間のかかったチャーハンですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなのでまずは焼き肉をぱくり
濃くのあるアマカラの味付け
でもって、少々スパイシー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふっくらパラリとしたチャーハンはこれだけでも、もちろん旨いですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これに焼き肉の旨みが加われば、ワンランクアップの旨さかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今更ですが、ここのメニューって結構ボリュームがあるんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、玉子の入った醤油スープを頂いてフィニッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩ラーメン、肉のせチャーハンともに旨かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく近い内にまた来るでしょう
 
そんなに遠くナイシ~・・・