いちむら食堂 / ラーメン定食 (鮪ブツ) / つくば市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2018年2月18日(日)       晴       (1)








ラーメン定食で有名なつくば市のレトロな食堂にやって来ました

以前から来たかったのですが、本日の訪問となりました

















11時38分の到着

本日のラーメン定食は2種あるようです

おかずは日によって替わるみたいですね





















入店して左手すぐの4人掛けテーブル席へ

すでにお客の入りは結構なもの

厨房には店主さんと女性スタッフ2人、フロアーには女性スタッフ2人の5人体制

周りの注文を聞いていると、やはりラーメン定食が人気のようです














注文から5分程で登場

















ラーメン定食
【830円】



















半透明の醤油色の清湯スープは魚介の風味が効いて
あっさりとした和風テイスト
塩気は程よいまろやか醤油味






















黄色の細麺ストレートは気持ちやわめの歯応えでツルシコの食感です














具は大きなチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、ネギ

















綺麗な赤ピンクの鮪のブツは中々の旨さ














半ライスと冷奴
















白菜の漬物
















ラーメンと鮪ブツのセットでした

魚介の効いたクラシカルなラーメンはほっとする味わい
かなり旨かったので完汁





ごちそうさまでした